• 締切済み

低位株って?低位の大型株ってどのような銘柄の事でしょうか?

まず、小型株と低位株の違いを、 そして、低位の大型株って、例えばどのような銘柄のことを言っているのか、教えていただけないでしょうか? 東証のHPなどみるのですが、分かりません。 宜しくお願いします。

• miuro
  • お礼率79% (27/34)

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

小型株・・・時価総額が低い(数十億~数百億円の)銘柄。主に二部市場や新興市場に多い。 低位株・・・株価の低い銘柄(通常100円~500円程度まで)。東証一部とJASDAQに多い。 低位大型とは、たとえば・・・ ・三菱自動車 ・JAL ・石川島 ・川重 ・三菱重工 ・新日鉄 ・住金 ・神戸鋼 ・みずほ信託 一般的にはこのあたりを指します

miuro
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございます。 最近、株に興味をもちネットで見ているのですが、銘柄別にそのページをみても、“この銘柄は、小型株の部類だとか、中型だとか、あるいは、低位であるとか、また、信用売はできない”など、といった単語そのものは表示されておらず、四季報をみたり、東証のページをみたり、などなどしていました。 今回質問させていただいたことは、一番もどかしさを覚えていたことでした。何だか楽になりました。 ありがとうございました。