• 締切済み

失業給付金、いつ手続きしたらいいですか

12月で退職、3月に結婚するため県外に引っ越します。結婚後もフルタイムで働くつもりです。そこで、失業給付金の手続きはいつしたらいいでしょうか。退職後すぐに手続きをした場合はしばらくは今の住所のハローワークに行くことになり、結婚後は引越し先のハローワークに行くことになりますか?それとも結婚してから引越し先のハローワークに行って手続きをしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自己都合なので、待機期間が3ヶ月発生するので早いほうがいいです。移転手続きは窓口でできますよ。

• snow-ride
回答No.1

早めの手続きがいいんじゃないですか? 事情を話せば引越し先のハローワークに転換届けみたいな書類をだしてくれるので、心配いりませんよ。