• ベストアンサー

教えて下さい

Moyokoの回答

• ベストアンサー
  • Moyoko
回答No.2

よくある間違いですが、日本語でいうこの場合の予約はReservationではなくAppointmentです。 Reservationは ”部屋、席、切符”の予約入れるときに使う言葉です Appointmentは ”会見の日時と場所”の予約なので、上の質問の場合はこちらを使わなければ英語では意味が通りません。 この場合、一般人ではなく、プロフェッショナルな立場のものが、患者さんに対して ”予約の10分前には受付にいらしてください”といっているのですから Would you~ という、相手に選択の幅を持たせるような言い回しではなく、 Please come to the frontdesk to check in at least 10 minuits before your appointment (for your next visit). などが口語調でいいかと思われます。 参考になったでしょうか。

Aki25
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 私も、もっとがんばらなくては、、、