OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

江利チエミについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248216
  • 閲覧数2157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (34/48)

書かれている本で、お勧めの本はありませんか?
先日、林真理子さんの書いた,江利さんがモデルの’テネシーワルツ’
を読んで大変興味をもちました。

インターネット上では、
’江利チエミ波乱の生涯テネシー・ワルツが聴こえる (藤原佑好/著 )’しか
ヒットしなかったのですが・・・この本を読まれたかたがいらっしゃましたら、
お勧め具合を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足拝見いたしました。
「異父姉」って借金作った張本人でしたっけ?
この方の話しは、ちえみさんの生涯を語る上で切っても切れない人ですね。
当然、この本に書かれていました。

甥っ子は、ちえみさんには子供がいなく(産めない身体?)なので、お兄さんの子供を、随分とかわいがったそうです。

清川ママとは、女優の清川虹子さんのことで、早くに本当の母親を亡くしたちえみさんは(だから、実母に似ている異父姉にだまされたようですが)清川さんのことを本当の母親のように、健さんのことなど、よく相談されたそうです。

あまり話すとネタばれになってしまいますので、この辺で止めておきますが、私が話した内容を本では、結構深く書かれています。

> gunmanさんは江利さんとお会いになったのですか?

私がお会いしたのは、ちょうどミネラル麦茶のCMが流れてしばらくしてからです。
ちえみさんの前で、独自の振付で「雨の慕情」や「別れても好きな人」を臆面もなく歌い、家族対抗歌合戦(欽ちゃん司会)に出よう(家族でもないのに)と約束したこともありましたが、かなわぬ約束となってしまいました。
(↑ちょっと自慢?)
ただ、この本を読んで、家族対抗歌合戦に対する強い思い入れを知ってしまい、「出なくて良かった」というか、「こりゃ出ることはできないな」と思いました。

是非、読んでみてください。
(というわけで、今度は・・・)
お礼コメント
bijyo

お礼率 70% (34/48)

銃士様(?)

さっそくありがとうございます。
私がいっていた異父姉は、おっしゃられる通り、
借金をつくったお姉さんの事です。

それにしても、ミネラル麦茶の宣伝は、
松島トモ子さんだけだと思っておりました。
江利さんもなさってたんですね。
家族対抗歌合戦・・・懐かしいですね。
欽ちゃんが司会でしたよね。

ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 15:08:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私は、この本しか読んだことが無いので、他の本を勧めることはできませんが・・・
この本は、良かったですよ。デビュー前から亡くなるまでをよくまとめられています。
健さんのこと、甥ッ子のこと、清川ママのことなど、TVでは窺い知れない事柄が、満載です。
私は、(その本を読むと)借金返済時期に知り合ったようですが、そんなことを微塵も出さず、気さくな方でした。
きっと、bijyo(=美女?)さんも気に入ると思います。
(と言いながら、自信なし)
補足コメント
bijyo

お礼率 70% (34/48)

アンサーありがとうございます。
美女、あっまちがえました、bijyoです。

私が読んだ本(テンシーワルツ)の主人公は、江利さんの異父姉が主人公でしたので、またモデル小説という事で実名ではありませんでした。
高倉さんの事はすぐわかりましたが・・・清川ママって、異父姉の方でしょうか?
甥っ子さんとは、清川ママの息子さんとか??
なんだかすっごく読みたくなってきました。
ありがとうございます。さっそく本屋で取り寄せてみます。
(取り寄せてつまらなくても・・・と思い質問させて頂いた次第です)

ところで、gunmanさんは江利さんとお会いになったのですか?
投稿日時 - 2002-04-10 12:23:15