• ベストアンサー

折り紙でキャンディ(飴)を折りたいです!

折り紙やペーパークラフトなどで、キャンディの折り方または作り方をご存知の方、教えてください。 子供の友達のハロウィンのプレゼントにしたいんです。 本物のお菓子はアレルギーや母親の方針で食べられない子がいるので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.1

http://www.origami-club.com/ ここのサイトは作り方を順に追ってできるので(アニメ)、とても分かりやすいですよ! 「はろうぃん」という項目もなかなか参考になるので、一度見てみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

子供に折り紙の折り方を聞かれると参考にするサイトです。 こちらのサイトにはたくさんの折紙の折り方が載ってますよ! 参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.origami-club.com/
回答No.2

こちらのサイトは小さいお子さんでも簡単にできる折り紙の折り方が のっています。ジャンル別にわかれているのでとっても便利です。 もちろんCandyもありますよ!!! 本物のお菓子を食べることができないお子さんに折り紙でつくった Candyをとは、素敵なアイデアですね:) 楽しいHalloweenでありますように!

参考URL:
http://www.origami-club.com/

関連するQ&A

  • 折り紙で折れる食べ物やお菓子はありますか?

    ハロウィンパーディーで、本来ならお菓子を配ると盛り上がるのですが、参加者の中にアレルギーを持った子がいてその子だけ食べられないのも可愛そうなので食べ物をあげない事に決まりました。 ただ、ハロウィンなのでトリックオアトリートとして何かを子供達にあげたいと思います。 そこで折り紙でキャンディなどを折ろうと思い色々検索したのですが、上手く行きません。 検索の仕方が悪いのかもしれません。 どなたか、お菓子や食べ物の折り方やそれが載っているサイトなどをご存知の方、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 折り紙で折れるお菓子を教えてください

    キャンディや、チョコレートなど、お菓子&食べ物系で折り紙で折れるものがあったら折り方等教えてください。 子供に作ってあげたいので、子供が好きそうなのだと更に嬉しいです よろしくお願いします

  • 好きなキャンディーありますか?

    あなたが好きな(よく買う)飴って何ですか? (口に入れるキャンディー状のものなら可:ガム・キャラメルなどもOK) 例えば… なんとなくいつもデスクやカバンに常備してしまっている飴ちゃんとか 彗星のように、ある周期で食べたくなる飴玉とか 自分は好きでもないけど子ども(家族や友達)が喜ぶので、売っていると買ってしまうキャンディーとか 最近知ってハマった激ウマな飴とか… ハロウィンも近いし、美味しい楽しい飴情報あったら是非教えてください♪

  • キャンディキャンディのおもちゃのペンダント

     子供の頃、キャンディキャンディにはいろいろなグッズがあったのですが、おもちゃのペンダントを友達がしているのを見てすごく欲しかった記憶があります。 ふと思い出して、どんな物だったかいろいろ検索してみたのですが、画像がなかなか見つかりません。 確か、キャンディがポニーの家の先生に貰った物を基に作られた、マリア様のついたロザリオのような物だったと思います。 画像のあるサイトをご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 子どもの工作や折り紙は楽しいけど・・・

    小学生1年生の娘がいます。 お絵かき、折り紙、切り紙、工作などが大好きでよくやっています。 私も嫌いではないので、折り紙を教えたり、一緒に工作をやったり 手芸を教えたりしています。 しかし・・・。 学校で作ったもの、家で作ったもの、どんどん増えますよね。 絵は、概ねファイリングしてしまってあるのですが、立体ものとか、 机の上にどんどん積み上げられています。 毎日のように作る折り紙など・・・、女の子なのでお友達にちょっとした お手紙を貰うことも多いのですが、そういうものがどんどんたまっていきます。 机の引き出しにもそういう物を入れるので、文房具を取り出すときに いつも(本人が)一苦労・・・。 正直言って、しばらく飾ったら順次捨てていってほしいのだけれど。 何日もかけた力作というのならまだ分かりますが、トイレットペーパーの芯に適当に 切込みを入れただけの「タコ」とか、やっぱりさっさと捨ててほしいんです。 (もちろん、雑紙リサイクルのほうに入れますが) 子どものつくった工作、特に毎日のように出る、広告の裏に描いたお絵かきだとか 折り紙だとか・・・、そういうもの、どうしてますか? 子どもにはどんなふうに言ってあげたらいいでしょうね・・・。

  • ヨーグルト味のキャンディ

    東京川崎横浜でヨーグルトキャンディを探しています。 ネットで探してみたのですが、取り寄せで業務用の1kg入りきり見つかりませんでした。 普通のサイズで小売をしているお菓子屋さんやスーパーをご存知でしたら是非お教えください。 子供の頃良く食べていたので懐かしくてたまりません。 宜しくお願いいたします。

  • ハロウィンについて

    海外では子供達がハロウィンにお菓子をもらいに家を訪ねる事になっていますが、今は日本でもそうなってきているのでしょうか? うちの子の友達がハロウィンで夜に突然「お菓子ちょうだい」って来て何もなくてとても困りました。 多分その日の思いつきでやったのだろうと思いますが、うちの子だけが仲間に入っていないでなんでうちにお菓子もらいに来れるのかと不信感を覚えてしまいました。 うちの子達のひるのおやつでお菓子もなかったので大した物があげられませんでした。 ゾロゾロと仮装なしで来た子達、それを提案したのは子なのか親なのかわからないけど、私は無神経なように思ったのですが、今どきは日本のハロウィンってこういうものですか? ハロウィンだから子供がお菓子を貰いに来るのは当たり前で用意しておくべきだったのでしょうか?

  • イギリスに居る友達にズボンとシャツとチョコレートと飴などを送りたいので

    イギリスに居る友達にズボンとシャツとチョコレートと飴などを送りたいのですが、関税がかかりますか? 友達に迷惑をかけたくないので。 服は、中古品と買ったものを送る予定です。 チョコや飴は、ハロウィーンなので子供さんにプレゼントでおくるのですが。。。

  • ハロウィンパーティにおよばれした!

    小学生の娘が、お友だちからハロウィンパーティにおよばれしました。 お誕生会なら、その子へのプレゼントを持たせるところなのですが、ハロウィンの場合は、何を手みやげとして持っていってよいのか悩んでいます。 およばれした家のお母さんの為のものがよいのか? その家の子供のためのものがよいのか? 参加者みんなで分けられるようなものがよいのか? 手作りのお菓子やケーキなどと考えたのですが、食べ物は事前に準備していただいてると思うので、重なるなぁと思って。。。 何か、良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • 代表的な折り紙とお花の作り方を探しています

    海外の友達に、折り紙をいくつか折ってプレゼントしようと思っています。 そこでみなさんに、折り紙といったらこれ!という代表的でインパクトのある作品を教えていただきたいと思って投稿しました。 今のところ、鶴とカブト、やっこさんを折りました。 動物も折ろうかと思ったんですが、一目で○○だ!ってわかるのは少ない気がするんです。(カエルとかウサギとか・・・) みなさんは他に何か思いつくものはありますか? それから、どうしても気になるお花の折り方があるんです。 表面が、色のついた面と白い面が交互に、外向きに花びらになって、 中央に穴があくようになり、そこにまた色のついた(黄色い)折り紙をはめるというものです。 小さい時のよく折っていたんですが・・・・。 どなたか折り方をご存知の方いませんか? その他のお花の折り方でも結構です。 これもやはり一目でわかるものがいいんですが、私はよく幼稚園などでメダルとして使われるお花(三角の白いヒダヒダがたくさんあって、中央にシールをはってできあがりの・・・・うまく伝わるでしょうか)を折りました。 この他に、オススメの折り方はありますか? 折り方が載っているサイトと一緒に教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。