• ベストアンサー

【一泊二日のお勧め一人旅 東京在住】

週末の土日にふらっと一人旅へ行こうかと考えております。 2日間と限られているので遠くへいくことができないので、サクサクっとお手軽に東京から行けるお勧めスポットはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

日本アルプスですかね。 特に、八ヶ岳の南側・・・甲府の先・・・がよいかと思います。 新宿から中央線で2時間で小淵沢・・・大きなホテルからペンションビレッジまで宿泊は選び放題です。  自治体の温泉も、宿の日帰り温泉もありますし、お勧めです。 もう少し先なら、車山周辺がよいでしょう。

その他の回答 (2)

• usagidon
回答No.3

箱根や、日光、ちょっと近くなってしまうかもしれませんが鎌倉なんていかがでしょ? 紅葉にはまだ少し早いですが、気候も良いですし、のんびり歩いてみるのもいいと思いますよ(^^)。

• hirokazu5
回答No.1

新幹線を使って福岡へ行ってみるというのは? それなりに交通費がかかりますので、 その代わりに宿はカプセルホテルあたりで我慢して。 行くところは、名物の屋台とか。 あるいは逆に、都心のちょっと高級なシティホテルにご宿泊、 リッチな気分と夜景を楽しむとかいうのもありでしょう。 こちらは交通費がかからない分を宿泊代と食事代に充てます。 どちらも、日ごろの行いを良くして、雨が降らないようにする必要がありそうですが。 私なんかは自家用車を乗り回すのが好きなので、 関東在住ですが、土日で明石大橋を見に行く、なんてのもやります。 車の中で寝泊りして、高速道路もなるべく使わないようにすれば、 ガソリン代とコンビニ弁当くらいしかかからないお手軽旅行です。