• 締切済み

東京一人旅

東京で休日におとこ一人で行く観光おすすめスポットはありますか? 初めてなので、おいしいものを食べたり、いろいろ見て回りたいので教えてください。

みんなの回答

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんばんは。 3月に東京・横浜観光に行きました(関西より) “はとバス観光”が良かったです♪2日乗車しました。(記憶が定かではないですが、“東京一日観光C”“半日観光・海ほたるとお台場”)バスガイドさんのアタリが良かったのか!?楽しい2日でした。ちなみにバスガイドさんは“南里さん”でした☆☆☆

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
noname#107878
noname#107878
回答No.3

東京は初めてとおっしゃるなら、ありきたりではありますが、まずハトバスで都内見物をなさってはいかがでしょう。東京駅の丸の内側に出て、左に歩いたところに乗り場があり、いろいろなコースがあります。  時間があればディズニーランドやディズニーシーなどもいいかも、こちらは東京駅の八重洲口からバスが出ています。  あとは、そうですねえ、新宿の高層ビルが林立する副都心の散策、若者の街、ごみごみとした渋谷の雰囲気もまたいいかな。まだ時間があれば隅田川を船でというのもお勧め。  おいしいもの....というのが、これがあり過ぎて、それでいて「ここが」というほど具体的に覚えているわけでもないもの。もちろん予算もありますが、東京だから....というものは少なく、その一方で、世界各国の料理が食べられるというのも東京ならでは。なにかサイトで探してみてください。  ただし、盛り場のスナックやクラブの中には数十万円という料金を請求するような店も少なくないとのこと、東京に住んでいましても、フリで知らない店に飛び込むのは危険極まりないこととして、ほとんどは友人や知人の行きつけの安心できる店にしか足を向けませんので、これだけはご注意を。  

• okame7237
回答No.2

新しいものがとか古い町並みとか、何かあればお話しやすいと思います。 食べ物も、そのためにわざわざというほどのは無い(もったいない)ですから、ルートにそったお店をご案内できればと思います。

• tai111953
回答No.1

東京は初めてですか???? 東京は大きな町ですので、ご質問があまりにも漠然という感じで答えにくくもありますが、お答えさせていただきます。 私は現在東京在住ですが。 もし私が東京に初めて訪れたとして、2日程度あったらどこを回るかという視点で。 明治神宮・東京タワー・浅草寺・柴又帝釈天・銀座・お台場・国会議事堂界隈・六本木ヒルズなどでしょうか。 ようは超ミーハーな定番どころを回る感じです。 何度か東京を訪れられているのなら、どことどこには行ったことある程度の情報をいただけると、また、もう少し具体的に求めていることを書いていただけると答えがいろいろと出てくると思いますよ。 例えば、「おいしいものを食べたい」といわれても東京はおいしいものだらけです。伝統的な料理が食べたいと、そば、てんぷら、寿司などの中で、どれぐらいの値段でどんな店に行きたいとか絞っていただいたほうがよいと思います。