• ベストアンサー

全くやる気がでない。

別に疲れることをしたわけではないのに倦怠感があり、何かに取り組もうとしても全くやる気が出ません。今日は、あまりの辛さ?に会社を休みました。 これは、心の病でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

今までは精神関係かと思われる症状でも、 内分泌科関係の乱れで起こっている事って以外と多いので、そちらから受診されたほうが良いと思います。 ちょっとした程度で、自分でおかしいと分かる程度なら、せいぜい心療内科ですが、 其の前に内分泌科での治療・・・・ですが、 其の前に日本の市販状態は不明ですが、米国ではサプリとして一般市販されているのを自分で飲むだけで改善する例は多くあります。 内分泌関係を一度検査されることをお勧めします。 そのくらい、人体と精神は密接ですし、微妙はバランスの上で成り立っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

たまにはそういうこともあります。 なので病気だと判断するのは早計です。 ただそういう状況が長く続くようであれば一度病院へ行ってみるといいでしょう。

noname#67472
noname#67472
回答No.1

その状態が長期に及ぶものなら、心療内科の先生に相談したほうがよいですね