• 締切済み

えっちビデオ・本の処分

こんにちわ!皆さん。どのカテゴリーに質問したらいいか散々悩みましたが、 内容が内容だけにここで質問させてください。 えっちビデオや本を複数持っているのですが、こう言う物はどこで処分したら いいのでしょうか?家のごみ箱に捨てるわけにいかないし、公園のごみ箱 なんてもってのほか。不法投棄みたいなこともしたくありません。 以前は駅前に白いポストがあり、いかがわしい書籍やビデオを捨てることが 出来るごみ箱があり使っていましたが、それもなくなってしまい、どうしようか 悩んでいます。 なんだか、変な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ubon
回答No.4

売るのが嫌な場合…。 ビデオはばらしてプラスチックとして燃えないゴミ(といっても自治体によっては燃えるゴミになる場合もある。要確認)に。ラベルは当然はがすこと。 本の場合なら、本屋の紙袋に入れるとか、表紙が目立たない形にするとか、新聞に混ぜるとかして有価物回収に素知らぬ顔をして出す。新聞屋系の回収だと紙の質の違うのが混じるので嫌な顔をされる事もありますが、古紙回収に変わりはないので、不法とはいえないんじゃないでしょうかね。 ま、あれこれ画策するより、堂々と家のゴミに混ぜるのがかえって手っ取り早いのでは? 但し当然、親孝行というか家事を手伝うというポーズを忘れないように(笑)。親に捨てさせるのはもってのほかですな。

ikkykun
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。やはり、ビデオはバラすか売るくらいしか方法がないようですね・・・。家族と住んでいるので、バラしている最中に踏み込まれると説明できないです。なんせ、子供もいるもんで・・・。雑誌は、なんとかなりそうです。

noname#6950
noname#6950
回答No.3

古本屋では月刊誌や週刊誌は引き取ってもらえない場合もあります。そんなときは「処分してください」と頼みましょう。お金にはなりませんが・・・でも、それが売られていたりもします・・・なんかムカッ!!としますけど・・・ ビデオは他の方も言われてますが、結構買ってもらえます。でも、店によっては「ケース付きのみ」の場合もあるので注意してください。 インターネットの「譲ります」コーナーなどで出してみては?(半分冗談です)

• hanakago
回答No.2

すごいですね。宝の山じゃないですか。古本屋さんに行けばビデオも古本も引き取ってもらえるますし、古いビデオなら中古ビデオを売っているところに持っていけばいいのでは。

• hardy50
回答No.1

んーわかるわかる(笑) 友達にあげる。(感謝されるかも) エロ本は古本屋に売ってしまい、ビデオは上から録画してしまう。(つめが折れているんだったらセロテープ等でふさいでから。)ビデオはこれが一番! あとは袋に入れてコンビニに行ったときに少しずつ本を捨てさせてもらう。 気をつけてください(謎)

ikkykun
質問者

お礼

こんにちわ!ご返信ありがとうございます。ビデオ、録画することも考えました。しかしながら、私はメッタに録画しない人なので、突然録画しはじめると怪しまれます。内の奥さん、そういうところは目ざといから・・・。