• 締切済み

えっちビデオ・本の処分

こんにちわ!皆さん。どのカテゴリーに質問したらいいか散々悩みましたが、 内容が内容だけにここで質問させてください。 えっちビデオや本を複数持っているのですが、こう言う物はどこで処分したら いいのでしょうか?家のごみ箱に捨てるわけにいかないし、公園のごみ箱 なんてもってのほか。不法投棄みたいなこともしたくありません。 以前は駅前に白いポストがあり、いかがわしい書籍やビデオを捨てることが 出来るごみ箱があり使っていましたが、それもなくなってしまい、どうしようか 悩んでいます。 なんだか、変な質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ubon
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.4

売るのが嫌な場合…。 ビデオはばらしてプラスチックとして燃えないゴミ(といっても自治体によっては燃えるゴミになる場合もある。要確認)に。ラベルは当然はがすこと。 本の場合なら、本屋の紙袋に入れるとか、表紙が目立たない形にするとか、新聞に混ぜるとかして有価物回収に素知らぬ顔をして出す。新聞屋系の回収だと紙の質の違うのが混じるので嫌な顔をされる事もありますが、古紙回収に変わりはないので、不法とはいえないんじゃないでしょうかね。 ま、あれこれ画策するより、堂々と家のゴミに混ぜるのがかえって手っ取り早いのでは? 但し当然、親孝行というか家事を手伝うというポーズを忘れないように(笑)。親に捨てさせるのはもってのほかですな。

ikkykun
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。やはり、ビデオはバラすか売るくらいしか方法がないようですね・・・。家族と住んでいるので、バラしている最中に踏み込まれると説明できないです。なんせ、子供もいるもんで・・・。雑誌は、なんとかなりそうです。

noname#6950
noname#6950
回答No.3

古本屋では月刊誌や週刊誌は引き取ってもらえない場合もあります。そんなときは「処分してください」と頼みましょう。お金にはなりませんが・・・でも、それが売られていたりもします・・・なんかムカッ!!としますけど・・・ ビデオは他の方も言われてますが、結構買ってもらえます。でも、店によっては「ケース付きのみ」の場合もあるので注意してください。 インターネットの「譲ります」コーナーなどで出してみては?(半分冗談です)

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.2

すごいですね。宝の山じゃないですか。古本屋さんに行けばビデオも古本も引き取ってもらえるますし、古いビデオなら中古ビデオを売っているところに持っていけばいいのでは。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

んーわかるわかる(笑) 友達にあげる。(感謝されるかも) エロ本は古本屋に売ってしまい、ビデオは上から録画してしまう。(つめが折れているんだったらセロテープ等でふさいでから。)ビデオはこれが一番! あとは袋に入れてコンビニに行ったときに少しずつ本を捨てさせてもらう。 気をつけてください(謎)

ikkykun
質問者

お礼

こんにちわ!ご返信ありがとうございます。ビデオ、録画することも考えました。しかしながら、私はメッタに録画しない人なので、突然録画しはじめると怪しまれます。内の奥さん、そういうところは目ざといから・・・。

関連するQ&A

  • 人に見られたくない本の処分のしかた

    中学生ぐらいの時、好きな漫画家さんが書いている雑誌を買ったらちょっとエッチな雑誌で(といってもデザートなんで今思えばたいしたことないんですが)もうどうしようと思って、親に見られるから家では捨てれないし、どこかのゴミ箱に捨てても誰かに見られたらやだし、結局友達に頼んで処分して貰った思い出があります。 今だったら一部性描写有りの青年漫画くらいなら親と回し読みできますが、それより表現のきつい漫画ってあるんですよね・・・。 漫画に限らず、なんでこんなの買ってしまったんだろうという、例えば「愛とはなにか」とか、「完全自殺マニュアル」とか、もう絶対捨てれません。 親同居の場合、みなさんは人に見られたくない本ってどうやって処分しているのでしょうか? 捨てない、というのはなしでお願いします。

  • 結婚するにあたって、HビデオやH本は全部処分するのがけじめでしょうか?

     この度、結婚する運びとなりましてめでたいのですが、新生活をするにあたってどうすべきか相談したいと思います。  といいますのは、独身が長かったため(30代後半)長年 HビデオやHな本にお世話になっておりました。押入れに、だいぶたまっているのですがこの機に処分すべきだとは自分でも思っております。  ただ、中には思い出深いものも残っております。彼女は裁けた人なので理解してくれるのかなとも思いますが、さすがにまだ彼女に示していない性癖のカテゴリーに入るビデオや本を所蔵していると、結婚後発覚すると思わぬ火種になることも予想されます。  皆様はどのようにされたのかお聞きしたいと思います。

  • 彼氏がエッチビデオを見てたらどう?男女意見求む!

    私には付き合って1か月の彼氏がいます。 お互いアラフォーです。 私は、変にトラウマもあったりして潔癖性で 彼氏が私のいないとこで、 エッチなビデオなどを見てるのが嫌なんです。正直。 浮気はしない人ではありますが。たぶん 自分以外の若い子の裸とかを見たりして、興奮したりするのがたえきれません。 それを禁止にしたり、 彼は、見るのが好きみたいですが、 もってるもの嫌なら処分してもいいとは言ってくれましたが、 それは、どうなんでしょうか? やはり、そのくらいは許すべきでしか? アドバイス、お願いします!

  • エッチビデオで処理

    こんばんは。 先ほどダンナの部屋で一人で処理した残骸を見つけてしまいました(><) ダンナは二交代制の仕事で夜勤もあるので出産を期に寝室を別にしました。(子供の泣き声で眠れなかったりするので) それから徐々に夫婦生活の回数も減ってきて何回か話し合いをしたりケンカになったりしたのですが解決にはいたりませんでした。ここ数ヶ月も月に1度あればいい方で私が何か言っても「仕事がハードで疲れている」という返事が返ってくるので半ば諦めていました。 が、先ほどダンナの部屋を掃除しに行ったらゴミ箱の一番上に自己処理後のティッシュが捨ててありました。(ビデオデッキの中にエッチビデオも入っていました)自分でするくらいならして欲しいと思っている私にしてくれればいいのに・・・なんだか悲しくなりました。 長々と読んで下さりありがとうございました。 そこで質問なのですがセックスと一人エッチとはどう違うのか教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人と同棲することになったら、今現在所有しているエッチ本はどうします?

    他の方の質問を見てふと思い出しました。昔の笑い話なので、軽く読んで、よかったらご意見を聞かせてください。 まだ10代だった頃、それまで寮生活をしていたカップルがアパートを借りて一緒に暮らすことになりました。 学生の身分でもあり、親への体裁もあったので、間取りは2LDKを選び、それぞれ自分の部屋がありました。 (今考えると、自分の部屋がちゃんとあるから彼もこんな行動に出たんだろうなぁ・・・) 引っ越しも終わり、彼がシャワーをあびて部屋に入ると、なんと彼の部屋一面に愛蔵書であるエッチ本が!(笑) 片付けをしていた彼女が彼の荷物の中からエッチ本をごっそり見つけ、怒って部屋中に撒き散らしたようです。 この話は仲間内で大笑いのネタになりました。 普通、これから彼女と住むってのにわざわざエッチ本まで引っ越さないよ、というのが男性陣の意見でした。 ま、大人になった今は彼の行動もアリかと思いますが、なんてったってまだその頃はみんな10代でしたので。 さて、ここで質問です。 みなさんは恋人と同棲、もしくは結婚することになったらエッチな本やビデオなどはどうしますか? 処分しますか?持って行きますか?軽いご意見でけっこうですので、よろしかったら教えてください。 余談ですが、その後、彼は彼女に謝り、愛蔵書を目の前ですべて処分したそうです。 しかし、さらにおまけがあり、処分後すぐに友達の部屋に現れ、友達のエッチ本を借りていったそうです。(直後にですよ!) 今日から彼女と同棲するのに人に借りてまで見たいのか?、とさすがに男友達までもが呆れていました。

  • (>_<) えっちなビデオにしか興味がない...... orz

    すみません、26歳の派遣の男です。 私は、これからどうしたらいいのかと思いまして質問させていただきまし た。私は女性とのお付き合いとかえっちな事(童貞)などは無しで、 えっちなビデオはよく見るのですが、女性とのえっちなことは、 抵抗感や恐怖感があって、派遣先の人から強制的に風俗店に連行されそう になった時も逃亡したりして、童貞はロリコン率が高いとかをよく耳にし ますが(私は手を出したりする度胸とか無いので大丈夫?)、最近は両親な どがTVなどで少子化,晩婚化,独身などの番組があったりするとTVにむ かって小言をいってるんですが、その矛先がいつ私になるのかいつもビク ビクしています。 あとは、夜道とかで私の前を女性が一人で歩かれると挙動不審(この状況 を他の人から見られたら私がストーカーや変質者に思われる誤解される) になり、私が道を変えたりしますし。 たしかに変とは思いますが、どうしたらいいのかなぁって、学生の時は女 子からは良い印象ではなっかたし、やっぱりえっちビデオの弊害かな...orz

  • 妊婦のエッチビデオの見過ぎは胎児に影響あり?

    初めて質問させていただきます。 現在8ヶ月の妊婦です。性欲がとまらなくて エッチビデオを旦那がいないときに良く見てしまいます。 お恥ずかしい話ですがほぼ毎日。 8ヶ月というともう胎児の聴覚等もしっかりしてきているはずなので 赤ちゃんに変な影響がでないか最近とても心配です。 お腹の中で当然ビデオの中の喘ぎ声とか聞こえてますよね。 将来エッチ好きな子供になったりしたらどーしようと最近悩んでます。 ではビデオを見るのを止めれば?ということになるんですが 回数を少なくすることぐらいはできそうなんですが... ちなみに旦那とのエッチは妊娠がわかって依頼一度もしてません。 あまり興味がわかなくなりました。 でもオナニーはたまに軽くですがしてます。 胎児への影響のみ今は心配です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 1人エッチ (オナニー)について

    変な質問で すいません 自分は 41才 既婚者です 家内とは 数年 SEX なく セックスレス夫婦ですね 1人エッチは たまにエッチビデオとかで週1回位 あります 変でしょうか??? 恥ずかしいのですが みなさんは どうでしょうか? 変な質問で すいません  お願いします ^^ 

  • 泣ける本

    泣ける本を探しています。 別のカテゴリで「泣ける映画」という質問もしております。 ここは、書籍・文庫のカテゴリなので、「泣ける本」を教えていただけませんか? 精神的に参っているので、涙を流して少し楽になりたいと考えています。 今までも、そうやって乗り越えてこれたので、方法はたぶん私自身にはあっているのかな、と 考えています。 よろしくお願いいたします。 ご回答に対し、コメントが遅くなりましたら申し訳ありません。

  • 3歳の子がエッチな本を・・・

    今年の5月で3歳になった男の子がいます。たまたま、主人が通勤に使っている車で私と子供とで出掛けたんですが、車内に漫画の雑誌がありました。特にエッチな雑誌でもないのですが、たまたま裸の女の人と男の人が絡んでいるカラーページが(漫画です)あり、そこをじっと見ているのです。まさか、理解してないだろうと思って、「ちょっと、何みてるの?」と聞くと、恥ずかしそうな顔で私を見上げ、すぐに他のページをめくりました。それでもそこが気になるらしく、ちょこちょこ戻ってはそのページを見ているんです。「なに?おっぱいが気になるの?」と聞くと「僕、おっぱいなんて飲まないよ。赤ちゃんじゃないし」(下の子が授乳している際、「お兄ちゃんも飲む?」とちょっとからかっていたりしたもんですから・・)と言ったりして、厭らしい意味で見ているんじゃないのかな?とその時は思いました。その後、ポストに手紙を出すので「一緒に行く?」と聞いても「待ってる」というので、コンビニの駐車場にとめて、ポストへ出しに行き、戻ってくるとわざわざ後部座席にすわって(助手席に座っていたのに)そのページをくいいるように眺めているのです・・私が帰ってきたのを見た瞬間、慌てて本を投げ捨てすっご~く照れくさそうに怒ったようにしているのです。何だか、思春期の男の子みたいでショックでした。この歳ですでにいやらしいもの、ということを理解しているんでしょうか?あまりにも発育が早すぎるような気がするんですが。他のお子さんはどうなんでしょう?普段、家に変な雑誌が置いてあるということもありませんし、そのようなものを目にする機会もありません。それとも、「おっぱい」=「赤ちゃん」=「お兄ちゃんなのにおっぱいに興味を持つのは恥ずかしい」と思って照れているのか、そのまま大人の男の人のように、いやらしいもの、として興味を持っているのか分かりません。ご意見をお聞かせ下さい。