• ベストアンサー

生後3ヵ月半 赤ちゃんの体温

赤ちゃんの体温は大体36.5~37.5台と聞きますが、うちは35.5~36.2ぐらいです。何か測り方が悪いのでしょうか。大人用の普通の電子体温計を使っています。測る場所はわきの下と首の下、両方試しましたが首の下のほうが若干高く出ます。皆さんはどれくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

うちの4歳の子は35.5~36.2です。 でも、赤ちゃんのときは、7度5分くらいでした。 わきの下ではさんでやって 上から抱く感じで押さえてみてやってみてください。 心配なら一度相談されたら安心しますよ。