• ベストアンサー

エクセルのカメラ機能について

こんにちは。 エクセルVBA初心者です。 エクセルのカメラ機能を使ってエクセルファイルを作成しているものを マクロを使って処理出来ないかとツール→マクロ→新しいマクロでマクロを登録しようとしているのですが、 カメラ機能を使うとマクロが動かなくなります。 カメラはマクロでは出来ないものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

カメラ機能とVBAの相性は凄く悪いです。 どうもカメラ機能はリアルタイムにエクセルのバックグラウンドで処理されている感じなので、カメラ機能の画像を貼付けたブックがあるとVBAの実行に支障が置きます。 (数秒足らずの処理が分単位以上の処理時間になります) >カメラ機能を使うとマクロが動かなくなります。 たぶん、放っておけばいつかは処理が終わるのかも知れません。

rariko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 どうもありがとうございました。