OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEC 9821に使えるウイルスチェッカー

  • 困ってます
  • 質問No.248066
  • 閲覧数39
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (15/39)

最近のウイルスチェックソフトはPC/AT互換機対応となっており
NECの9821に使えないようです
9821に対応しているソフトをご存じないでしょうか

 Lavie 9821 Nr15 (ノートPC) です
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 72% (26/36)

使えればよいというのであれば、トレンドマイクロのウィルスバスター2002が使えてます。パターンファイルの更新やメールに対するウィルスチェックも問題なくできています。(OSはWindows 2000)

ただし、メーカー側としてはサポートしていないので、何か問題が発生した場合には対応してもらえないと思いますので、その点は注意して下さい。あくまで私の環境では問題なく使えてますよ、という報告です。
お礼コメント
fuu

お礼率 38% (15/39)

パッケージにはPC/AT互換機対応となっていましたので
あきらめていましたが、一応使えそうですね
検討します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 10:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

これは、駄目ですか? http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ...続きを読む

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

社内に古いNECシリーズがありますが、 これらにはトレンドマイクロのコーポレートエディションが入っています。 しかし、個人用ではちょっと見当たりませんねぇ。 前のバージョンのものはサポートを終えていますから。 オンラインスキャンはチェックまでで除去はできないのですよね‥。 アドバイスにならなくてすいません。
社内に古いNECシリーズがありますが、
これらにはトレンドマイクロのコーポレートエディションが入っています。
しかし、個人用ではちょっと見当たりませんねぇ。
前のバージョンのものはサポートを終えていますから。
オンラインスキャンはチェックまでで除去はできないのですよね‥。
アドバイスにならなくてすいません。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

McAfeeだとPC-9800シリーズOKとなっていますがだめでしょうか?下記URLに載っていました http://www.nai.com/japan/mcafee/virusscan.asp?menu=menu12 もともとLavie 9821 Nr15にも入っていたと思いますが... ...続きを読む
McAfeeだとPC-9800シリーズOKとなっていますがだめでしょうか?下記URLに載っていました
http://www.nai.com/japan/mcafee/virusscan.asp?menu=menu12
もともとLavie 9821 Nr15にも入っていたと思いますが...
お礼コメント
fuu

お礼率 38% (15/39)

ありがとうございます
McAfeeは企業向けのようですね
投稿日時 - 2002-04-08 10:12:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ