OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NECのPCで1.38MBフォーマットのFDを読みたい

  • 困ってます
  • 質問No.234870
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (616/629)

友人のNECノートPCに、AT互換機でフォーマットしたFDのデータを読み込ませようとしたら、受け付けてくれません。
何とか読ませる方法はないでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

確認
 1.44でフォーマットすると空きが1.38のことですか?
方法
 FDドライバーの更新をして下さい
入手先
 http://121ware.com/
 ダウンロードより
何か有れば型式を補足して下さい
参考になれば幸いです 
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

kebaさん 御礼が遅くなり失礼しました、awazoです。

Q:1.44でフォーマットすると空きが1.38のことですか?
A: yes

このフォーマットのFDを読みたい人が、まだインターネットを使っていないため、そのPCにダウンロードできないので、今棚上げになっています。

期限切れで質問打ち切りを慫慂されましたので、いったん引っ込めます。
質問を変えてまたお世話になりたいので、よろしくお願いします。

有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-29 09:36:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ひょっとして、PC-9801?
機種を補足願います。
お礼コメント
awazo

お礼率 97% (616/629)

有り難うございました。
3年ぐらい前に買ったという話なので、それ程古くないと思うのですが。
3月20日に再訪を予定しておりますので、よく調べてきます。
投稿日時 - 2002-03-14 18:31:35