• 締切済み

バイトのことで・・・

hello-dannyの回答

回答No.2

バイトなんだし、嫌なら辞めて違う仕事に就けばいい。と安易に考える方もいる中、一生懸命真面目にバイトに取り組んでいる気持ちがよくわかります。 バイトはいろんな経験をしながら、自分にあう仕事を探すいい機会だと思います。生活に支障をきたすほど辛いのであれば、もっと楽しくできるバイトを見つけてみてもいいのではないでしょうか? ただ、まだ2ヶ月とのことですので、まだまだこれからだとは思いますよ。ちょっとカジッてみて、つまらないから合わないからなんて中途半端では、どんな仕事も続かないと思います。 私は、とんかつ屋でバイトをしたことがありますが、私もおっちょこちょいで、よく失敗していました。冷奴を落としそうになって崩してしまったり、せっかく揚げたカツを落としてしまったり、大っきなジャーで上手くご飯が炊けなかったり・・・もう数え切れない程。。。 店長や調理長がとても親切な方で「気にしなくていいから頑張ってよ」と言って下さいましたが、足をひっぱっているのは明らかで・・三ヶ月後にホールに変えてもらいました。 事務職や受付の仕事が長かったので、分野の違う仕事に挑戦してみたくて始めたのですが、向いていないんだな。と、つくづく感じました。 やりたい事と好きな事は違うし、好きな事が好きな仕事とは限らないんですよね。 いい経験になったなと今ではいい思い出です。 辛くても切り抜けた後は自信にもつながります。 小さな失敗?それでお店がつぶれる訳でもないし(^^;)クヨクヨせず、一つずつ失敗を減らして、チョッとずつ覚えて行けばいいじゃないですか?「すぐ慣れる」をプレッシャーにせず、応援してくれる先輩もいるんだ!と励みにして頑張ってください。 今の一所懸命な気持ちを大切にしてください。