OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私って変?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248033
  • 閲覧数391
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (92/362)

私は生理中はいつもタンポンつけてます。そして、タンポンをつけてる時に大(う○こ)をしたくなるとすごくやりにくいのです。普通はタンポンとってからするのかな?でも、タンポン入れて1時間とかでもとっちゃうの??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (42/122)

私も悩んでました。
私の場合は、おしっ○の時も付きそうになる(付いてるかも)ので、取り替えることが多いですよ。
前の方のように少ないと痛いし、もったいないので、トイレにいく前はナプキンにするようにしてます。(ひもを丸めてちょっと膣にしまっておく事も試してみましたが、うまくいかなかった)
最近、ゆるくなってきたのか(トホホ)量の多い時にふんばるとタンポンが取れてしまう事もあるんです。
いやー!こんな赤裸々に書いてよかったかしら・・・
お礼コメント
kumikonakagawa

お礼率 25% (92/362)

皆さん、ありがとうございました。やっぱりみんな同じなんですね。よかった。
投稿日時 - 2002-04-18 08:39:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

人によるんだけど、肛門の筋肉の位置に関係してるそうですよ。これは生まれつきなので、仕方ないですね。私も同じです(タンポンは使ったことないけど)。 ナプキンも、案外モレませんよ。多い日は羽つき、夜用など使うようにしたら、いかがでしょうか。
人によるんだけど、肛門の筋肉の位置に関係してるそうですよ。これは生まれつきなので、仕方ないですね。私も同じです(タンポンは使ったことないけど)。

ナプキンも、案外モレませんよ。多い日は羽つき、夜用など使うようにしたら、いかがでしょうか。
  • 回答No.2

たしかに、しにくいですね。 わたしもタンポンはよく使います。 いれてから時間がたってないのに便意があるときは、しにくいと思ってもそのまましてしまうこともあります。しにくいけど、なんとか大丈夫ですよ。 毎日規則正しく排便があるなら、排便後にとりかえるようにしてみればいいと思います。
たしかに、しにくいですね。
わたしもタンポンはよく使います。

いれてから時間がたってないのに便意があるときは、しにくいと思ってもそのまましてしまうこともあります。しにくいけど、なんとか大丈夫ですよ。

毎日規則正しく排便があるなら、排便後にとりかえるようにしてみればいいと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

私はとっちゃいます。 だって頑張ってしようとすると、ダンポンもちょっと戻されて でてきちゃうし。 それにタンポンのヒモについうっかりついちゃったら・・・と思うと おっかなくて。(笑) タンポン入れて1時間、血の量が少ないときだとムリムリとるようで ちょっと痛かったりもするけど、とるようにしてます。
私はとっちゃいます。
だって頑張ってしようとすると、ダンポンもちょっと戻されて
でてきちゃうし。
それにタンポンのヒモについうっかりついちゃったら・・・と思うと
おっかなくて。(笑)
タンポン入れて1時間、血の量が少ないときだとムリムリとるようで
ちょっと痛かったりもするけど、とるようにしてます。