• 締切済み

東京女学館・東洋英和・昭和秀英・市川

娘の希望受験校です。これから文化祭や説明会へ行く予定でいますが、学校の内情に詳しい方、また通われている生徒の方、学校の長所短所を教えてください。説明会やオープンスクールへ行ってもいいところしか見えない様な気がして・・・

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

家庭教師派遣会社勤務です。 高校受験ですか?中学受験ですか?成績なんかも合わせて教えて欲しいんですが。 高校受験だったら中学校の通信簿九科○○/45とか、WもしorVもぎの五科の点数、中学受験だったら日能研or四谷などの模試の成績ですね。

• cyaboe
回答No.1

こちらで質問すると情報が得られると思います。 過去の質問でも役に立つものがたくさんあると思いますので、探してみてください。 http://www.inter-edu.com/ あと、こちらの掲示板は女子校が主ですが、お役に立つと思います。 http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/nanaho.html こちらは上の掲示板のトップページです。 学校レポートが分かりやすいです。 http://www.geocities.jp/nanahosonoda/ いずれにしても、誰かの目を通しての感想です。 私はやはりご自分の目で見た印象が一番正確で後悔の無い判断ができると思います。 説明会やオープンスクールでは良いところしか見えないようで、数をこなすと結構色々見えてくるのですよ。 良い学校にめぐり合えますように。