• ベストアンサー

大切なものはどれですか?(四択)

ドキュメンタリー番組制作のため、アンケートにご協力ください! 学生ではなく、社会人の方限定でお願いします(>_<) 次の四つのうち、あなたの一番大切なものはなんですか? 1、愛(家族、恋人などなど) 2、金 3、夢(仕事もここに含むとします!) 4、友 選択肢が少ないかもしれませんが、答えられる方だけでもご協力お願いしますm(_ _)m 愛!など一言だけの答えでも、性別年齢付けてくださっても、どちらでもかまいません☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1番の「愛」です。 子供がなにより大切です。

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.27

 一番は、2(金)ですね。金がないと、家族は死ぬしかありませんし、夢も求められません。友達にも会えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuyon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.26

1の愛ですね。でも私にとっての愛は人間愛なので4の友も含まれます。 自分ではよくわからないけど(偽善かなと考えると思考の迷路にはまる) 親友などに博愛主義者だと言われるのでたぶん愛を大切にしてると思う。 理想を言えば多くなくていいから4つともほどほどにあるといいですよね。

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hukuigoro
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.25

1、愛 誰でもやはり家族を一番愛するのと違いますか 70代男性

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

2お金 一番大事なのは自分も家族も生きていること。 お金が無かったら水も飲めません。ホームレスの人がじゃんじゃん水を使うからって公園の水道の蛇口の上の回すところを 外してしまったというニュースも聞きました(その後どうなったかは知らないのですが)。 山奥で沢の水を汲みながら自給自足をする、というのは現実的ではないですし。 その山奥も「誰かの土地」で、衣食住の全てを家族だけで賄いさらに土地使用料まで用意するのは無理です。

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eviclig
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.23

遊び人 ♀ 1 金 2 友 3 愛(家族) 4 愛(恋人) 5 夢(仕事)

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.22

40代女 3、夢(仕事もここに含むとします!) 1、愛(家族、恋人などなど) 4、友 2、金 ですが、友への愛というのもあるので、現状ではうまくわけられません。

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

こんにちは。 全部! です。 が、自分自身だけで大切なものを考えると・・・、 一番は3です。 理由は、3は自分に幅と奥行き(ひろがり)をもたらしてくれるから。 そういうものは、1と4に行き詰まりがないある種のゆとりをもたらしてくれるから。 1と4は、自分だけで成り立つものではないので、3とは比べられません。 2は、3のなかでもとくに仕事の面での客観的な裏返しでもあり、 3がないと2はおそらくそれほど多くは得られないと感じるので、 3が2より優先するだろうなぁとおもいます。 あと2は、自分という生き物の機能を客観的に支えるモノ(衣食住)を獲得する引換券でもあり、 ときには1・3・4になにかを加えるものという意味を持っています。

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23056
noname#23056
回答No.20

1~4まで、どれも大切ですが、私にとって一番大切なのは愛です。 お金はなくなれば稼げばいいし、夢を捨てることもできるし、 友も愛には変えられません。(友も愛の範囲内だとは思いますが) 生きていくのに一番必要なのはお金ですが、生きていく事より愛が大事です

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.19

私は愛です。 例えば、家にドロボーに入られて家族を人質にとられて目の前で全財産よこさないと家族を殺すといわれたら、すぐに差し出すと思うから。 お金はなくなってもまた稼ぐ事はできまるけど、命をとられたらおしまいだし。 ちなみに、本当か嘘かわかりませんけど、ラジオで将来貨幣がなくなる時代が来るというのを聞きました。もし貨幣がなくなるとドロボーが 激減するかも?

robin__c
質問者

お礼

なるほど…電子マネーでの取引のみになったらいらなくなるのかも… 本当に貨幣のいらない時代がくるかもしれませんね! ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.18

こんにちは。私は現実派です。それでシビアな回答になりました。 2.です。お金がなかったら愛も夢も手に入りませんよ。この世の中ではある程度のお金は必須なんです。わ~我ながらシビア~! ちなみに私はこの4つをほとんど手に入れました。素晴らしい友人の影の協力を得て...。

robin__c
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せアンケート

    ☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします^^ 来年ウガンダに行くにあたり、日本人とウガンダ人の考え方の違いについて知りたいので、ご協力お願いします(・ω・o) 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

  • 幸せアンケート

    ☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします(・ω・o) 今私はアフリカのウガンダでボランティアをしています。ウガンダ人と日本人の価値観について知りたいと思っています。 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか? (11)その他何か一言あればお願いします^^ その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

  • お酒スタイルアンケート

    私は、大学の授業でお酒について勉強していて、皆さんの飲酒スタイルをお聞きしたくアンケートを取らせていただきます。 どうか皆さん、お忙しいとは思いますがご協力お願いいたします。 なお、今回アンケートをお願いしたいのは、お酒に抵抗のない20代の方に限定させていただきます。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)職業 (4)好きなお酒 (5)そのお酒をどんな時に飲みたいか (6)日本酒のイメージ (7)もし飲むとしたら、日本酒はどんな状況で飲みたいか どうかお気軽に、お願いいたします。

  • さまぁ~ずについてのアンケート

    私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。

  • さまぁ~ずのアンケート

    私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。

  • 夢と情報化社会

    卒論制作のためのアンケートご協力お願いします。 1.幼い頃のあなたの夢について教えて下さい。    幼稚園の時:  小学校の時:    中学校の時:    高校の時:    大学に入ってから:    2.その中で特にあなたが強くなりたいと望んだ夢はど  れですか?   またその理由についてもあれば教えて下さい。 3.その夢に近付くためにどんなことをしましたか? 4.幼い頃の夢は実現しましたか?    5.あなたの周りに過剰だと思われる情報発信源があれ  ば教えて下さい。   6.そのことについて感じることがあれば教えて下さい。    7.現在を始点に将来の夢があれば教えて下さい。 アンケート、ご協力ありがとうございました^^     

  • 家族とのコミュニケーションについて

    デザインを勉強している学生です。 このたび、東京デザイナーズウィークに出展するにあたり これから制作する作品のためにアンケートを行っています。 制作する作品のコンセプトは『家族のコミュニケーション』です。 差し支えのない部分だけでもいいので、 ぜひ、アンケートにご協力をお願い致します。m( _ _ )m 1.あなたの性別、年齢、家族構成を教えて下さい。 2.上記で書いた家庭内でのあなたの立場を教えて下さい(長男、次女、母...など) 3.家族のことで心配な事はありますか? 4.家族の中で誰と一番コミュニケーションをとりますか? 5.家族の中で誰と一番コミュニケーションをとらないですか? 6.なぜその人とコミュニケーションをとらなくなりましたか? 7.そのことに対して自分に非があると思いますか? 8.どうしたら仲良くなれると思いますか? 以上です。 ご協力ありがとうございました。

  • 家族のコミュニケーションについて

    デザインを勉強している学生です。 このたび、東京デザイナーズウィークに出展するにあたり これから制作する作品のためにアンケートを行っています。 制作する作品のコンセプトは『家族のコミュニケーション』です。 差し支えのない部分だけでもいいので、 ぜひ、アンケートにご協力をお願い致します。m( _ _ )m 1.あなたの性別、年齢、家族構成を教えて下さい。 2.上記で書いた家庭内でのあなたの立場を教えて下さい(長男、次女、母...など) 3.家族のことで心配な事はありますか? 4.家族の中で誰と一番コミュニケーションをとりますか? 5.家族の中で誰と一番コミュニケーションをとらないですか? 6.なぜその人とコミュニケーションをとらなくなりましたか? 7.そのことに対して自分に非があると思いますか? 8.どうしたら仲良くなれると思いますか? 質問は以上です。ご協力ありがとうございました。

  • ドキュメンタリー製作に携わる仕事

    ドキュメンタリー製作に携わる仕事につきたいと考えているのですが、具体的にはどのようなところへ就職すればよいのか分からなく困っています。 番組制作会社、映像製作会社、TV局・・?でしょうか。 NHKのドキュメンタリーやBS世界のドキュメンタリーのような、真面目な番組を制作に携わりたいと思っています。 TV局や、放送局は向いていない気がするのですが、ドキュメンタリー製作に携わる仕事につくには、どういったところへ就職すればよいのか、イマイチよくわかりません。 ご存知の方や、こういったことを勉強できる本などありましたら、教えて下さい。

  • 「ローヤルゼリー」と聞いて思い浮かぶ効果、効能

    単純にアンケートを取らせてください。 サンプルデータを集めています。 ご協力くださいませ。 「ローヤルゼリー」と聞いて思い浮かぶ効果、効能を教えてください。 また、年齢・性別もあわせてお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。