• ベストアンサー

数学検定準2級の内容について

自分は、今高校2年生です。今度、数学検定の準2級を受けようと思っています。準2級の過去問、詳しい範囲が知りたいです。(数学検定のホームページでは範囲があいまいに感じてわからなかった) よろしくお願いします。

noname#49709
noname#49709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santye
回答No.1

準二級は 二次関数、三角比、場合の数、確立(基礎的なこと) 式や図形の処理、数列、簡単なコンピュータ処理や計算(BASICみたいなやつ)、が主ですかね。コンピュータはあんまりでないと思いますけど。レベル的には高1~高2にかけてですかね。

その他の回答 (1)

• backs
回答No.2

数検の過去問が載った問題集が販売されていますよ。Amazonなどで"数検"というキーワードで検索してみれば分かるはずです。