• ベストアンサー

動画編集

動画の一部にモザイクを入れたいのですが、どのようなソフトがお奨めでしょうか? (例)犯人の手錠にモザイクをかけるのですが、動画なので手錠も動きます。1コマごとにいれるとなると大変です。なんとか、自動で入れられるようなソフトはあるでしょうか?有償でかまいません。Windowsソフトでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

使い勝手ならAfterEffectsでやるのが良いかもしれません。 Premiereでもトラックマット等でマスク部分を動かしてあげれば、それなりに作れます。

その他の回答 (1)

• fivetec
回答No.2

私の知る限りモザイク処理が一番簡単なソフトは「矩形フィルタ」を使用出来るカノープスの超編 Ultra EDIT2です。 参考までに下のURLは上位ソフトEDIUSの画面で少し操作法は異なりますが同じような感じでモザイク処理が出来て重宝しています。 http://www.edius.jp/edius/tips/tips003.html

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/ultraedit2/ultra_edit_2_index.htm
taka1999
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 試してみます。