• ベストアンサー

車の鍵を失くしてしまいました!

車の鍵を失くしてしまいました。 家のサブカーとして使っていた車で、スペアも無く… こんな場合、ディーラーさんや鍵屋さんなど、どこに相談すれば 良いのでしょうか? また鍵ごと代えるとなると幾ら位必要ですか? 車は7~8年前の三菱のミニカです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.3

あわてたと思いますが、以下のURLのようなところも有りますし、大抵の国産車ならこの手の鍵屋で出来ます。 地区が解りませんが結構全国に似たような業者が居ますよ・・・ 少し割高ですが(出張費入りますし)急ぐときは早いです。 急がないなら(キーロックした運転席あけれますか?)そうでないと、町の自動車屋、ディーラーなどに出張してもらいドアキーから番号を確認してのブランクキーの注文に成るかと思います(ディーラーに控えが有ったか忘れました) 番号解れば普通2~3日程度でキーが届いたはずです(数年前のことですが)参考にして下さい。

参考URL:
http://www.syutoken-lock.com/
kanikam
質問者

お礼

URLまで貼って頂き感激です!! ただかなりの田舎で、探したのですが全て圏外でした>< 町の自動車屋や鍵屋さんをさがしてみます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• n_kamyi
回答No.4

鍵屋さんですぐに作ってくれますよ。 私の場合はJAFに連絡したら、鍵屋さんを紹介してくれて、出張サービスで15,000円でした。

kanikam
質問者

お礼

ご親切にアドバイスありがとうございました! JAFに入っていないのですが、鍵屋さんを探してみますね(^-^)

• oo14
回答No.2

キーの番号はもらっていたはずですし、ディーラーも控えを取っているはずです。最終はキーごとかもしれませんが、一体いくつキーがあるでしょう。ディーラーで解決してほしいですね。なんとかなるとおもいますが。

kanikam
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! ディーラーを通して買った車では無いんです(-.-;) 説明不足ですみません><

• meitoku
回答No.1

ディーラーがいいでしょう。 ドアの内張りを外すとドアキーの内側にキーの番号が刻印されています。番号から純正のキーが作れます。

kanikam
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! ディーラーを通して買った車では無いんです(-.-;) 説明不足ですみません><