• ベストアンサー

ケーブルテレビ

現在はADSLでインターネットを接続していますが、ケーブルテレビを検討しています ケーブルテレビでもインターネットを接続できるのでしょうか?また月額はいくらになるのか教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmasumi
回答No.4

CATVで月額3,275円(モデムレンタル、ウイルスチェック、1メールアカウント料金込み)で1Mの契約をしています。HPを見るのにこの1M契約で何の支障もありません。店頭で1M、10M、30Mで映画の視聴のダウンロードを試みました。殆ど同時に視聴することができました。 ただし、メールで500Mの画像ファイルを転送するのに3分?くらいかかりました。

kawa44
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• mayan99
回答No.3

私はケーブルテレビでネット接続していますが 単独で5000円程度、チャンネルとセットだと4500円程度です。 正直、高いです。 メールアカウントなどの数が多いので契約していますが 速度も速くなく、あまりお勧めはできません。 金額とサービスは、お住まいの地域のケーブルテレビ会社のHPを 探せばわかると思います。

kawa44
質問者

お礼

• F650S
回答No.2

ケーブルテレビは文字通りケーブルでテレビを見ることを主な目的にしています。テレビにあまり関心がなければ光ファイバーをお勧めします。料金もケーブルテレビと光ファイバーでは大差はないと思います。友人でケーブルテレビでインターネットに接続している人が数人いますが、通信速度には不満があるようです。

kawa44
質問者

お礼

• Yeti21
回答No.1

CATV会社によって違います。 地元のCATV会社の情報を確認してください。 ただ、ほとんど以下のサービスだと思いますので、一度検索してみてください。 http://join.zaq.ne.jp/ http://www.jcom.co.jp/services/net/index.html

kawa44
質問者

お礼