OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルテレビについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121751
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (66/82)

ケーブルテレビをひいて、インターネットをしようかと
検討中です。
実際にケーブルテレビを使っている方の感想を教えてください。
ADSLなどと違い、速度はほとんど落ちないと聞いたのですが、本当ですか?函館在住です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

ケーブルTV会社によって速度は多少違うと思いますが、公称速度の10%から25%引き位の速度です。朝から夕方よりは、接続の増える夜の方が遅くなるようです。
ADSLは配線や他の家電製品などの影響で遅くなったりするようですが、それはないです。
我が家ではJ-COM東京を使ってますが、インターネットのみでTVは契約していませんのでN○Kも来ませんでした(笑)
お礼コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうございます。
はやり、ケーブルテレビでも速度は多少遅くなるんですね。
担当の人は「3Mでます!」速度落ちません!!といってたのですが。
ノイズに左右されないことが分かって、安心しました。
我が家はすでにN○Kは来ています(^^)
投稿日時 - 2001-08-21 21:00:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ケーブルテレビですか、いいですよ(^^) 私はそう思います、とりあえず(笑) テレビだって、チャンネルが一気に沢山増えるし(N○Kがケーブル引いた途端に 料金請求してきて、なんか驚いたっすけど)。 インターネットは、その地域で沢山の人が使っていたりすると遅くなることもある そうなんですけど、普段使ってる分にはあまり気になりませんよ?早くて便利です♪やっぱり、繋ぎっぱなしは凄くいいです。 ...続きを読む
ケーブルテレビですか、いいですよ(^^) 私はそう思います、とりあえず(笑)
テレビだって、チャンネルが一気に沢山増えるし(N○Kがケーブル引いた途端に
料金請求してきて、なんか驚いたっすけど)。

インターネットは、その地域で沢山の人が使っていたりすると遅くなることもある
そうなんですけど、普段使ってる分にはあまり気になりませんよ?早くて便利です♪やっぱり、繋ぎっぱなしは凄くいいです。

お金は月々結構かかりますけど、テレビをみて、ネットも沢山繋ぐ!というなら
損はないでしょう。

ちなみに、私は神奈川のやつをつかってます。
お礼コメント
misako-k

お礼率 80% (66/82)

ありがとうございます。
地元のケーブルテレビは、テレビには力を入れていないみたいで
「メリットはあまりない」なんていうんです。
インターネットだけにしようかと思うんですけど。
投稿日時 - 2001-08-21 20:56:24

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ