• ベストアンサー

鹿児島へ・・・

出張で鹿児島へ行きます。一人なのですがせっかく行くので少し観光をしてみたいと思います。どこかいいところありませんか?? おいしいところ、ここみてほしい!というところありましたらお願いします☆ 会社は鹿児島中央駅そばです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.5

行ったことがないのなら桜島はいかがでしょうか?  桜島へはフェリーで15分。そのフェリーも10~15分おきに出ています。夜は少なくなりますが、24時間営業です。  桜島のフェリー乗り場のそばに「桜島マグマ温泉」という立ち寄り可能な温泉もあります。  フェリー乗り場へは市電かバスで。歩くにはちょっと遠いですが、2~3キロですからたいしたことはないです。会社の方にお聞きになればすぐでしょう。  船に乗るって言うのが、結構それだけで「旅気分」を味わえると思いますよ(^^)。

sinn0107
質問者

お礼

桜島行ってみたいです☆桜島へ行くフェリーって24時間なんですね!!驚きです!ぜひ行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.4

鹿児島へ行ったら、必ず立ち寄る場所があります。長島美術館です。中央駅から車までほんの少し。武岡トンネルから左です(間違えやすいです)。桜島が正面に見えます。とっても落ち着くスペースです。ぜひ行ってみてください(できれば夕暮れ時に)。また、黒豚のとんかつを食べられたら、心に残ると思います。

sinn0107
質問者

お礼

美術館ですね。中央駅から近いのは魅力的ですね! 黒豚とんかつ、聞いただけでおいしそう!!ありがとうございました。

  • naka401
  • ベストアンサー率24% (38/156)
回答No.3

アミュプラザ地下にある「ラーメンこむらさき」に行ってみて下さい。 他の所には無い変わったラーメンが食べれますよ。 あとは、近場に維新ふるさと館ってのもありますから興味があれば行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.minc.ne.jp/~yumiko.n/kagoshima/isinfurusato.htm
sinn0107
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! こむらさき、聞いたことあります!変わったラーメンて??? 維新ふるさと館、調べてみますね☆

  • coolon33
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.2

 1です 知覧は車や電車で30分くらいです 平和な時代に生きてる 私達にとって 平和とは何かを考えさせられる良い機会になるはずです  他県の王将と同一チェーンかどうかわかりませんが 味は確実に 違います 小奇麗な店ではありませんがおいしいです。  あとラーメンはおいしくありません 鹿児島ラーメンなんていいますが レベルは極めて低く 犯罪レベルの低水準です  あとは白熊かな、、、

sinn0107
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 知覧、行ってみたいです。候補に挙げてプランを練ります。 白熊ってカキ氷みたいなやつですよね!? あれ大好きです!!食べます!!

  • coolon33
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

 中央駅付近は観光スポットはあんまないです  ただ休日があれば 知覧の知覧特攻平和会館がお勧めです  小泉前総理も総理就任直前に来て 大粒の涙を流した所です  どこにでもある施設ではないので 見識を深める為にも  一考の余地ありです  あと食べ物ですが 市内に4店舗ほど餃子の王将がありますが 他県の王将と味が全く違います。 特に天津飯は美味で餃子と一緒で ウマーです 中央駅近くにもありますので会社の人にでも聞いて ください いまだにここよりおいしい天津飯は経験ないです

sinn0107
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 知覧かあ・・・行ってみたいのですが、切ない気分になりそうですね。 知覧は鹿児島市内から近いのですか?? 王将ってそんなに違うんですか!?天津飯ですね。行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 鹿児島一日観光

    このたび、鹿児島に出張することになり、一日間(朝9時頃鹿児島空港着~19時くらい鹿児島中央駅)時間が空くのでちょこっと観光しようと思っています。 (観光っていうほど時間はないのですが・・・) 旅行本を見る時間もなく、初鹿児島上陸なので効率よく、観光名所を巡るプランをご紹介いただけますか? ちなみに、女一人で廻る予定です。 途中で、美味しい名物料理のお店の紹介もプランに加えて教えていただくと嬉しいです! 厚かましいですが、鹿児島在住の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鹿児島の良いところ

    11月後半に鹿児島へ一泊旅行に行きます。泊まるところは、鹿児島中央駅あたりか、鹿児島空港あたりを予定しています。そのあたりにあるおすすめの食べ物屋や、観光地をぜひ教えていただければと思います。 鹿児島にいったら、ここだけはみて!!!という場所や、食べて!!というものも教えてください。 店の名前とかも教えて頂ければと思います。

  • 鹿児島旅行

    11月に2泊3日で鹿児島旅行をします。 1日目は広島から新幹線で鹿児島中央駅 そこからタクシー観光で知覧や池田湖を回って指宿で宿泊。  2日目は鹿児島市内の城山ホテルで宿泊です  2日目・3日目はレンタカーで観光をしようと思ってます。 母と妹と一緒ですが運転は私一人なので狭い道が多いと 少し不安ですが大丈夫でしょうか?  桜島も行きたいのですが市内とどのようなコースが無理がないでしょうか?教えてください  よろしくお願いします

  • 鹿児島駅と鹿児島中央駅(前の西鹿児島駅)・・・

    最近YouTubeで電車の前面展望や車窓を見ていますが一つ疑問が浮かびました。 鹿児島中央駅はあんなにピカピカなのに「鹿児島駅」と堂々とした名のある駅がなぜ古いのか?・・・ 鹿児島駅から中心駅の機能が移った西鹿児島駅が鹿児島中央駅としてなってから大分時が経っていると思うのですが、 いつになったら鹿児島駅への恩恵が廻ってくるのでしょうか? 鹿児島駅が可哀相で仕方がありません。

  • 鹿児島の名所

    大阪から鹿児島に遊びに出掛けたいと思っております。 つきましては知覧と桜島ぐらいしか名所を知りませんが これ以外の名所・旧跡などオススメ情報がありましたら 教えてください。あと、定期観光バスとかの情報も 併せてお願いします。 宿泊は鹿児島中央駅付近の予定です。 よろしくお願いします

  • 鹿児島3時間でまわれるお勧めコース

    明日、用事で鹿児島に行くのですが、ついでに観光もしたいと思います。しかし、時間が15時から18時(鹿児島中央駅から出発し、鹿児島中央駅に戻る)の3時間程度しかありません。 皆様のおすすめコースをお聞かせ下さい。 ちなみに天文館「むじゃき」へは是非行ってみたいです。 あくまきも買いたい。 わがままな条件でごめんなさい。

  • 【JR九州】夏に熊本から鹿児島へ行きます。

    こんにちは。 夏に熊本から鹿児島へJRを使用して行きます。 鉄道撮影が目的の出張です。 1泊二日の予定です。 日程は、 ・朝7:00? 熊本駅から新幹線で鹿児島中央まで行きます。 ↓ ・仙巌園へ行き鉄道の撮影を行います。 (竜ヶ水駅~鹿児島駅) ↓ ・ここから鹿児島市内をぶらぶらするかは未定です。。。 ↓ ・鹿児島中央へ行き、たまて箱(特急)か普通列車で指宿まで行きます。 ↓ ・山川の砂蒸し、たまて箱温泉へ行きます。 ・それからホテルで一泊するつもりです。 帰りは行き同じルートをまた帰る形になるかなと思うのですが、 鹿児島市内で良い観光地がありましたら教えて下さい。 行きのルートでご指摘がありましたらお知らせ頂きます様宜しくお願い致します。 不足な点は補足に書き足させて貰います。 以上です。回答のほど宜しくお願い致します。

  • 鹿児島の居酒屋&宮崎のランチ

    来週、出張で鹿児島&宮崎に行きますが、 自由になる時間が鹿児島での夕食と宮崎での昼食のみです。 せっかくですので郷土料理や名物料理を満喫したいと思うのですが 鹿児島は鹿児島中央駅近く、宮崎は宮崎駅周辺で おすすめのお店がありましたらご紹介ください。

  • 鹿児島 知覧

     今度、鹿児島中央駅付近で泊まることになり、 朝から、夕方5時まではフリーな日ができました。 そこで、知覧特攻平和会館に行ってみたいと思うのですが、地図で見た感じでは、すごく遠くて最寄り駅も歩いては不可能な場所にあると知りました…。 でも、できるなら行きたいです。そうなるとレンタカーを鹿児島中央駅から借りていく方法しかないのかな・・・と思いました。鹿児島中央駅からでは、相当かかりますか? 自分は、2時間半以上の運転はしたことないので、不安もあります。どうか、よいアドバイスを下さい。 レンタカー以外の方法でも、 鹿児島中央駅から行くのは、止めた方がいいという意見でもかまいません。お願いします。

  • 鹿児島空港から鹿児島中央駅まで行きたいのですが、直行便は無いのでしょう

    鹿児島空港から鹿児島中央駅まで行きたいのですが、直行便は無いのでしょうか? 鹿児島に20:50着予定の便に乗りますが、当日鹿児島中央駅に着けるか心配です。