• ベストアンサー

ゲームソフトが消えない!!!復活してしまう!!!

buffaloesの回答

  • ベストアンサー
  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.1

1.プログラムの追加と削除を開く 2.Windowsコンポーネントの追加と削除を開く 3."アクセサリとユーティリティ"を選択して、[詳細]を、クリック 4.ゲームを選択して、[詳細]を、クリック 5.表示されているものの中から、不要なもののチェックをはずして、[OK] 以上です。 でも、大して容量は、稼げませんよ。 *フリーセルに限らず、プログラムを直接削除するのは、非常に危険です。

関連するQ&A

  • フリーセルが使用できなくなりました!

    こんにちは、 ウィンドウズのアクセサリ・ゲームのフリーセルができなくなってしまいました。 経過は次のとうりです、 1、パソコンにブルー画面で「ディスク書き込みエラー」が頻繁に出るようになった。このときは、フリーセルは普通にできました。 2、リカバリーディスクからフォーマット再インストールし、他のワープロ・表計算ソフトなどなどもインストールしました、これによって、「ディスク書き込みエラー」はなくなりましたが、「エラー」「強制終了」が多発するソフトがでました(全部ではない)、フリーセルの画面が色も変で、まったくの使用不能でした。インターネットも「強制終了」が出てIEが使い物になりませんでした。 3、起動ディスクより、フォーマット・再インストールしましたが、良くなりませんでした。 4、「競合するソフトがあるのでは」というアドバイスを友人がらもらい、フォーマット・インストールを繰り返し、主たる原因のソフトがわかり、そのソフトをインストールしなければ、あとのソフトは調子よく使用できるようになりました。(たぶん、まだ全部は試していませんが) しかしながら・・・ フリーセルはやはりできません。ハーツもできません。ソリティア・マインスィーパはできます。フリーセルは、途中まで、できるのですが、突然トランプの残像が残るようになり最終的には「強制終了」となります。 私なりに考えて、別のパソコンからフリーセル(freecell.exe)をフロッピーディスクに移して、このパソコンから起動してみましたが、やはりだめです。 ウィンドウズ95、マシンはソニーのPCG723です。 私は、フリーセルが好きで気分転換したいときによく遊びます。直す方法がありましたら、教えてください!!

  • 削除してしまったアイコンを復活させたい

    母のノートパソコンWindowsでの質問です。 デスクトップにあった(?)と思われるソフトアプリケーションの本物アイコンとショートカットアイコンを削除してしまい、ゴミ箱も空でした・・・・ プログラムファイルからは、削除していません。 アイコンを再度表示させたいのですが、どのようにして復活させればいいのでしょうか。 教えてください!

  • 再起動のアイコン

    ショートカットの作成でコマンドラインに rundll.exe user.exe,exitwindowsの文字を打ち込んで ウィンドウズ終了のショートカットアイコンを作ったのですが 再起動のショートカットアイコンの作り方がわからないので 教えてください    

  • ディスクトップのアイコンについて。Win

    ディスクトップで、インターネットエクスプローラーのアイコンがあります。 ショートカットだと思って使っていますが、アイコン左下の矢印がないです。 プログラム本体ではないと思うのですが、何が違うのでしょうか? もしかして本体を起動させるミニプログラム? そのアイコンを消しても問題ないと知っていますが、 消したあと、再度復活させるために、プログラム本体からショートカットを作ると、矢印付きになってしまいます。

  • ソフトが組み込まれ、削除できません?

    いつの間にか、InstantAccessというのが、デスクトップにアイコン、 タスクに常駐しています。何回か削除しましたが、再起動すると、組み込まれます。 アイコン、プロパティ、ショートカット、リンク先に記載文です。 C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe EGDHTML_1023.dll,InstantAccess /D 削除方法のご指導を宜しくお願い致します。

  • ショートカットアイコンの変更ソフト

    自分で作ったフォルダやショートカットもアイコンの変更では右クリックで標準(一覧)、窓の杜やディレクトリ参照でexeやWindows¥SYSTEM¥Pifmgr.dllでの少ししかありません。 フリーウェアー教えて下さい。

  • ソフトのショートカットアイコンを更新したい

    Vista Homepremium SP1です。 フォトアルバムソフトの「Jalbum」を使っています。 先日、古いバージョン(7.4.1)から現行バージョン(8.0.2)に入れ替えました。 方法は“プログラムと機能”で旧バージョンのアンインストールと、Roamingのjalbumフォルダを捨てた後、新たに新バージョンをインストールしました。 このソフトは現在のバージョンはexeファイルのアイコンが変更になっていて、そのショートカットを作れば新しいアイコンになるはずなのですが、いくらショートカットを作ってもなぜか旧バージョンのアイコンになってしまうのです。 試しに過去にJalbumを入れていない別のPC(これも同OS)で、新バージョンのJalbamをインストールしショートカットを作ってみたら、正常に新しいアイコンのショートカットになりました。 このことから、旧バージョンのアイコン情報?がどこかに残ったままになっていて、それが優先的に使われるように思うのですが、このような場合どのように対処すれば新しいアイコンのショートカットを作れるようになるでしょうか。 分かりにくい文章で恐縮です。どうぞよろしくお願いします。

  • Windows8でマウスがフリーズ?

    NEC Valuestar Windows8を使っています。 電源を入れた時に時々、スリープの後はほとんど毎回、マウスが表示されないまたは見えても動かない状態になりました。マウスのUSBを抜き差しすると症状は回復しました。 NECに本体の点検をしてもらいましたが、機械的には問題なく、自分で入れたアプリの問題だということで、PCのリフレッシュを提案されました。 提案通りにリフレッシュして現在は問題は解決しています。 が、今後何を入れればいいかで困っています。 一太郎や筆王は一応Windows8対応を使っているので問題ないとは思っています。 おそらく、Windows XPから持ってきた”Freecell"が影響したのかと思っています。 これはXPのFreecell.exeとCards.dllをコピーしWindows8に持ってきて、アイコンをデスクトップ(windows8の)に張り付けて使用していました。(Windows8のFreecellは嫌いなので) マウスの異常以外は問題なく使えていました。 Freecellが原因なのか、ほかに原因がありそうか、ご存知の方がおられたらよろしくお願いいたします。 現在FreecellはUSBメモリーにコピーしてエクスプローラで呼び出し使っています。

  • ペイントソフトが消えました

    タイトル通りです、本当に原因不明で困っております……。 以下経緯↓ LitePaint(http://homepage2.nifty.com/ais/)を愛用しております。 今日ソフトを開こうとしたら、何故か開かずデスクトップ上のショートカットが勝手に消えてしまいました。 本体から開こうとフォルダを見たら、何故か実行データの「exe」だけが消えており……。 再度サイトから再インストールを試みました。 何故か原因不明のエラーで.exeだけ展開できません……。 ウィルスソフト絡みなのかな、とも思いました。 しかしそれが原因だとすれば、前々から誤認識などで使えなくなっていた筈です。 それと古いVerは使用できましたが、最新版のVer0511でないと欲しい機能が付いておらず、古いVerが使用できても私に取っては意味が無いです。 ネット活動柄頻繁に使いますし、今まで愛用していた分急に他ソフトへ乗り換えるのも時間やデータ納期的に厳しい物でして……。 どうにか今すぐにでもソフトが復活しないと困っております。 原因分かる方、いらっしゃいますか?

  • インストール後すぐにディスクトップにあるショットアイコンがかわらない

    あるバージョンのソフトをインストールするとそのソフトのMain.exeのショートカットがディスクトップに表示されます(このバージョンのMain.exeのアイコンをアイコンAとする)。 その後、そのバージョンのソフトをアンインストールして、次バージョンソフトをインストールするとMain.exeのショートカットがディスクトップにできる(このバージョンのMain.exeのアイコンをアイコンBとする)のですが、アイコンのデザインがアイコンAのままとなってしまいます。 ショートカットのプロパティでアイコン変更を選択するとアイコン選択候補にはアイコンBが表示されています。 F5を押下してディスクトップの表示を更新しても、再起動しても直りません。 ただほっておくといつのまにかアイコンBに変わっているときがあります。 どのようにしたら、インストール後すぐにアイコンBに変更されるようにできるのでしょうか? OSの設定で修正できるのでしょか?それともインストーラを作りなおす必要があるのでしょうか?