OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームソフトが消えない!!!復活してしまう!!!

• 暇なときにでも
  • 質問No.247918
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (181/438)

ウインドウズXPを使用しています。不要なソフトは消してしまおうと、ゲームソフト「フリーセル」を消そうとして、ショートカットから本体を探し当てて、
C - windows - system32 - freecell と進め、フリーセルの王様印のアイコンを削除したのですが、びっくり仰天、十秒ほどするとターミネ-ターのように復活するのです。いくら消しても復活します。
このfreecell.exe の消し方、どなたかご存知ないでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

1.プログラムの追加と削除を開く
2.Windowsコンポーネントの追加と削除を開く
3."アクセサリとユーティリティ"を選択して、[詳細]を、クリック
4.ゲームを選択して、[詳細]を、クリック
5.表示されているものの中から、不要なもののチェックをはずして、[OK]

以上です。
でも、大して容量は、稼げませんよ。

*フリーセルに限らず、プログラムを直接削除するのは、非常に危険です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル9

おそらく、WindowsXPのシステム保護の機能が働いているのだと思います。 Windows\system32 は Windowsのシステムフォルダなので、勝手に削除したり 変更したりする事が出来ないようになっているのです。 buffaloes さんのおっしゃるようにフリーセルを削除しても容量は稼げない ですね。
おそらく、WindowsXPのシステム保護の機能が働いているのだと思います。
Windows\system32 は Windowsのシステムフォルダなので、勝手に削除したり
変更したりする事が出来ないようになっているのです。
buffaloes さんのおっしゃるようにフリーセルを削除しても容量は稼げない
ですね。