• ベストアンサー

社交ダンスはじめたい!!

20才の女子です。以前から社交ダンスに興味があり始めてみたいのですが、ネットなどでも探しても見つからず、もし20才くらいの人も多い社交ダンスサークルとか、クラブとかの一覧の掲示板などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1818
回答No.4

20歳で社交ダンス!大歓迎いたします(^^♪ アナタのお住まい地域が分かりませんので詳しい情報はお伝えできませんが、現役競技ダンサーに習ってください! 何故なら競技に出られるのが一番上達速度が速いですよ! DDD(ダンス・ダンス・ダンス)で検索して下さい。 全国のダンス仲間のサイトです。教室情報からパーティ・チャットまで楽しめますよ!

参考URL:
http://www.geocities.jp/ninngyotoaro/neoddd.html

その他の回答 (3)

• mort1759
回答No.3

ダンスに限らず習い事は最初が肝心です。 最初にヘンな癖がついてしまうと、一生(はオーバーですが)直りません。 経済的な負担も大きいでしょうから、半年、いや4ヶ月、 ダンススクールの個人レッスンを受けられることを強くお勧めします。 25分3000円程度ですが、その際「週1回30分、4ヶ月でスタンダードとラテンの基礎をしっかり教えてください。」 と伝えてください。(先生はずっと生徒でいてくれると思っています) その後ならサークルだろうがクラブだろうが敵なしです。 くれぐれも最初に「うまいシロート」から習わないように。

• fen_jalan
回答No.2

どの程度やりたいかで、 かけるお金、時間ともすごい差が出てしまうのが社交ダンスの世界です。 テレビでやっているような、競技クラスまで行くと、 お金も時間もかかります。 趣味程度でしたら、若い人限定のサークルもありますが、 お若いので基礎からきちんとやった方が楽しいかもしれませんね。 20歳の女性ですと、 1、サークルを探して、参加する 2、ダンス教室のグループレッスンを受ける 3、学生のサークルに入会する などがあるでしょうか? ダンス教室の個人レッスンもありますが、 30分で数千円、先生によっては1万円なんてこともありますので、 気をつけてくださいね。 学生のサークルは、ほぼ体育会(競技系)になるので要注意。(笑) 参考URLのダンスファンという雑誌に、サークル情報や、レッスン情報が載っています。

参考URL:
http://www.byakuya-shobo.co.jp/dance-fan/
回答No.1

MLです。 でもちゃんと基本から習ったほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.dance.bona.jp/