• 締切済み

最近、ここって人減ってませんか?

最近、教えてGOOって人減ってませんか?質問をしても回答件数が以前に比べて少なくなってたり、まったく回答がつかなったりするときが多いんですが・・・。

みんなの回答

noname#20707
noname#20707
回答No.7

増えてると思います。 昔(2年ぐらい前)にやっていた時は、 繋がらない事なんてなかったのに、 最近は、平日の19時前後は、アクセスが集中して、つながりにくいとかの表示が出て、回答とか出来ない事が多々あります。 オークションもそうですね。 人が増えたし、手数料が高くなったので、やめました。 よっぽろ、ハードオフなどで買ってる方が、安いし、落札価格が 最近は、めちゃつり上がる。 ネットも2~3年前が、一番 快適でした。 ADSLが出来た時。 なんでも、 ある程度 利用者が出てきた時は、一番です。 ETCも 1年半前ぐらいが、一番快適でした。

noname#58705
noname#58705
回答No.6

質問しっ放しの方が多いのも原因になっていると思いますよ? 検索すると昔の質問なのに受付中が多いですから回答する方も嫌気がさしたんじゃないでしょうか?締め切らないと質問出来ないようにすれば良いのに・・・

回答No.5

減っていると思います。 システム改変もあるでしょうが、私はルールの締め付けが一因だと思っています。 最初に削除の基準をはっきりしておかないから、これがダメならこれは?って、その場その場で対応している様にしか思えないんですよね。 削除するということは、質問者をはじめ、回答者全員の労力と時間が無駄になるということです。 削除されて嫌気がさしてやめていった会員さんは少なくないと思っています。

回答No.4

#1さんと同意見です。 検索すればすぐわかる様な質問や、いったい何が言いたいのかわからない質問・回答するにも情報が不足している質問などをよく見かけます。 その為、親切な回答者さんたちも嫌気が差してきているんじゃないですかね?? 私はexciteから利用してます。

noname#21173
noname#21173
回答No.3

「アクセスの集中にともない、つながりにくい状態になっております。 大変お手数ではございますが時間をおいてから再度お試しください。」 になってアクセスできないからじゃないですか。 OKwaveから入っていますが、今投稿しようとしたらまた出ました。

• hana-hana3
回答No.2

gooだと、先日システムが改変されて使い勝手が低下しましたからね。 それも一因になるでしょう。

回答No.1

質問する側は、ちょっと調べたら分かりそうなことも気軽に質問する。 だから回答者は、「こんなことちょっと調べたら分かるのにまた同じような質問して・・・」とスルーする。 これが回答の付かない原因じゃないでしょうか? 質問する前にまず検索。gooに限ったことじゃないです。 因みにミクシィなどよりコアなファンの集団がかんたんに検索できるような環境があると、マニアックな質問や、また回答者たちがそちらに溜まってこちらの存在を忘れると言うことは往々にあると思います。 参加者数は増えてますが、サイト自体へのアクセス数は減ってると思います。 私もそうです。(´-ノo-`)ボソッ..