• ベストアンサー

これって何の薬??

友達に貰ったんですが何の薬だかわからないので、飲む気は有りませんが一応何薬か教えて下さい。「グッドミン」という名前で、錠剤です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitehole
回答No.2

確かレンドルミンと同じ薬じゃなかったかと思います。自信ありませんが。 レンドルミンはベンゾジアゼピン誘導体のなかで短期作用型の催眠・鎮静剤であるブロチゾラムの商品名です。 中枢神経系の抑制性伝達物質GABAを介して視床下部や大脳辺縁系を抑制することで、自律神経系からの刺激を遮断して催眠、鎮静、抗不安などの作用を現します。

3333333
質問者

お礼

回答有難う御座います。どんな物か判り心置きなく捨てられます。

その他の回答 (2)

• Naka
回答No.3

◆Naka◆ whiteholeさんのおっしゃるように、一般名「ブロチゾラム」。 催眠鎮静剤、抗不安剤ですね。

3333333
質問者

お礼

回答有難う御座います。whiteholeさんの回答の信憑性が一段と高まりました有難う御座います。whiteholeさんを信用できないと言う意味ではなくてです。一応

• clutch
回答No.1

麻取法に引っかかるやつじゃないですか? 僕も良く知りませんが。

3333333
質問者

お礼

そうかもしれませんが、僕は快眠快便の為必要ないことが判り、破棄するので大丈夫ですね。