• 締切済み

WindowsXP の コンピュータ名とログオンアカウント

WindowsXPでコンピュータ名で設定した名前と同じ名前を、ログオンの際のアカウント名に利用できないと聞いた事があるのですが、なぜなんでしょうか?また、Windows2000でも同じでしょうか?

みんなの回答

• Yeti21
回答No.1

XPではコンピュータ名と同じユーザー名は確かに使用できません。 申し訳ありませんが理由は知りません。 Windows2000では同じものが使用できます。

montbeller
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 XPではProもHomeも同じなんですかねぇ?