OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツールバーの名前を付けて保存とソースを消す方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247810
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもこちらではお世話になっております。

たまに見かけるのですが、サイトで多分画像を持っていかれないようにだと思いますがツールバーのソースとファイルの名前を付けて保存が出来ないように表示できなくしてるのがあります。
(例えば表示を押すとソースだけが表示できないようになっていたりとか)

どうやってやるのかどなたか教えていただきたいのですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

そのページの
「小窓関連」→『まっさらなウィンドウ』
のことです。

詳しく書かなくてすみませんでした。
お礼コメント
noname#32528

すみません。わざわざありがとうございました!
早速TRYしてみます。
投稿日時 - 2002-04-07 09:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

■HP作成の際、ツールバーを非表示にする方法は、下のURLを参考にすると良いかもしれません。

■HP作成の際、そのページの「右クリック禁止」でしたら
単純に、

<BODY oncontextmenu="return false">

と記入すれば出来ます。

</HEAD>
<BODY background="1.gif" bgcolor="#ffecf5" oncontextmenu="return false">

というようにすればいいのですが。

■どちらにしても、画像を持っていかれない方法はありませんが。
お礼コメント
noname#32528

ありがとうございました。
教えて頂いたURLへ早速いってみましたが、どれがそうなのかちょっとよく分らなかったのであちらのBBSで今質問している最中です。

でも色々な情報があって教えて頂いたURLは今後の参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 10:44:47