• ベストアンサー

エクセル2003で特定の数字に対して赤字になるようにしたい。

お早うございます。今、表を作っているのですが、エクセル2003を使って特定の数字に対して赤字になるようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 例えば、血圧数値を表で作成していて、150を超えて数字を入力したら、その数字が自動的に赤字とか(青字)で表示されるように設定するには、どのようにしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

• abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

複数の色にするなら条件付き書式のほうがいいですね。 「書式」「条件付き書式」で 条件1「セルの値が」「次の値以上」「150」書式を押して文字色を赤 追加を押して 条件2「セルの値が」「次の値以下」「60」書式を押して文字色を青 とか(条件は3つまで設定可能) 表示形式で上記を行う場合は [>=150][赤]0;[<=60][青]0;0 になります。

abeji-
質問者

お礼

さっそくの回答有り難うございます。解りやすい説明で助かりました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

次の方法は如何でしょうか。 セル書式設定→表示形式→ユーザ定義で[赤または青][>150]0を設定

abeji-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「セル書式設定」で、出来るのですね。関数などを使うのかなと思っていました。やってみます。

回答No.1

書式 → 条件付書式 この機能を使うと実現できますよ。

abeji-
質問者

お礼

有り難うございました。