• ベストアンサー

カムチェーン調整

goo-の回答

• ベストアンサー
  • goo-
回答No.5

基本的にはNo.4サンの方法で大丈夫ですが私の場合は、テンショナーのスプリングが弱いので強制的にテンションをかけていました。 やり方ですが、かなり昔の事なので記憶があいまいです。 用意する物は、M3のボルト、ピッチは不明、長さ50mm位のボルト シリンダーの後のロックナットを緩め、ボルトを外して用意したボルトを3回転程ねじ込みそのボルトを引き上げてテンションをかけていました。 正しテンションのかけ過ぎに気を付けて下さい。 たしかエンジンをかけたままでも出来たような気がします。 ボルトはヘッドライトの高さ調整の物を流用していましたね。 このやり方はホンダのサービスの方に聞いた方法です。

mr_karasuko
質問者

お礼

詳しく説明していただきましてありがとうございます。