• ベストアンサー

冬の結婚式の服装

11月に都内で初めて友人の結婚式に出席予定です。 メインはラベンダー色のパーティードレスを着るのですが、羽織モノで悩んでいます。 自分としては今のところ、オーガンジーショールを検討しているのですが、教会式だと最後に外に出てブーケ投げとかするんですよね?その際にショールだと寒そうな気がして、ボレロの方が良いのかどうか迷っています。 教会内や披露宴会場内は大丈夫だと思いますが、皆さんその時だけは耐えていらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1さんのおっしゃる通りです。暑さも寒さも耐えます。挙式・披露宴の最中に屋外に出るのはほんの一瞬です。 初めての結婚式との事ですが、そのショールとボレロはすでにお持ちなのですか?もし、今から購入されるのなら、どちらでもいいので、極力、着用シーズンの長いもの、流行のないスタンダードなデザインのもの、自分が気に入ったものを購入してください。まさかとは思いますが、振り返れば友人の結婚式のたびに何がしか服を購入するハメになってしまいます。 暑いのと寒いのとでは、暑い方がクセモノです。汗でドレスは汚れるし、ヘアセットやメイクはくずれるし、脱ぎたくても脱げない場合もあります。 寒いときは貼るカイロを使ったり、タイツをはいたり・・・なんとか出来るモノですよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

多少の寒さは我慢します。気になるなら下着で調整します。