• ベストアンサー

結婚式の服装

こんにちは。 私は今20代前半なのですが 今月,友達の結婚式があります。 以前,別の友達の結婚式の時に購入した ワンピースと靴を履いていこうと考えています。 ワンピースは紺で,肩が出るスタイルなのですが そこで ブラと羽織もので悩んでいます。 ブラはどういったものをするのがいいですかね? 全く詳しくないので困っています。 また羽織ものもショールかボレロか…などと考えています。 正直なところ ショールよりは袖を通せるものがよいとは考えているのですが…。 しかもこの時期ですので,せめて七分袖ぐらいのものを。 光沢感のあるジャケットを持っていて それでもいいだろうか…?などとも考えています。 ずらずらと書いてしまいましたが 何かよいアドバイスをお願いいたします。 ちなみに披露宴は夕方からです。

• mT-Tm
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

ストラップレス(No.1の方が書かれているように肩ひもが外せるもの)か、 ↓こういうタイプ http://item.rakuten.co.jp/h-blue/gf-bp16101/ ぺたっと貼る、ヌーブラが良いのでは?と思います。 ↓これ http://www.nubra.jp/ ※ヌーブラは疑似商品が多く出回っていますが、使用するのであれば、 正規品を選ぶようにして下さいね(じゃないと落ちる場合があります)。 羽織りものについては、いろいろありますが、 ジャケットだと、ドレスとのバランスが難しい場合もあるので、 できれば柔らかい生地のもののほうがいいかな、と思います。 こんなタイプ↓あたりが良いかな、と思います。 http://item.rakuten.co.jp/lurco/088092802_pd/ http://item.rakuten.co.jp/lurco/083333879pd/ こういったタイプであれば、上着を脱がないのを前提にすれば、 肩ひものあるブラでも大丈夫かも(^^ 御参考になれば幸いです。

mT-Tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• kurisupii
回答No.1

ブラは下着ショップで肩ひもを外せるものが売っていると思うのでそれでよいと思いますよ。 肩ひもをつければ普段にも着用できますし。 披露宴が夕方からということは帰りは夜ですよね。今の時期はかなり寒くなると思うので、 ジャケットよりコートがいいかと思います。光沢のあるジャケットだと結構寒いと思いますよ。 屋外ではコート、屋内ではきれいめショールが無難かと思いますが。。 ボレロよりショールのほうが値段的にも安いですし。 それか、ボレロを着たいのなら、大きめの、外でも暖かいようなものなら良いと思います。 ボレロは目立つし、かわいいですし。予算があればボレロもいいかもしれないですね。 お友達の披露宴、楽しんできてください☆

mT-Tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。