-PR-
解決
済み

昔の青春ドラマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24776
  • 閲覧数803
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

昔の青春ドラマが懐かしい今日この頃なのであります。
昭和50年代位だと思うのですが、シリーズでやってたの御存知の方いらっしゃいませんか?
「青春とはなんだ」(夏木陽介主演)の主題歌が思い出せなくてハガユイんです。
曲名じゃなくても歌い出しの歌詞でいいんです。教えてやって下さい。
それともうひとつモヤモヤがありまして。
その後「これが青春だ!」になって、これの主題歌は布施明の「貴様と俺」。主演は竜雷太。その次が「飛び出せ!青春」でしたっけ?主演、村野武範。主題歌は青い三角定規。この間にも何かあったような気がするんですけど・・。気のせいでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

『青春とはなんだ』の主題歌『若い明日』や『これが青春だ』の主題歌・挿入歌の歌詞は下記参考URLでご覧になれます。ちなみに『若い明日』の歌いだしは「若い日の若い夢・・・」です。

また、青春シリーズの一覧表はこちらへ…
http://homepage1.nifty.com/dorama/d.htm
お礼コメント
noname#1001

ありがとうございます!こんなぴったりのページがあるなんて!!
今わたし、気分そうかいだよ~~~~!です。
「若い明日」って、歌詞見てもメロディーが浮かんできません。知ってるはずなのにー。
なんとなく覚えていたのは「これが青春だ」の挿入歌でした。歌詞が判って感激です。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 01:53:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

「青春とはなんだ」の主題歌は布施明が歌っていたと思います。
出だしは「大きな空にはしごをかけて」だったと
記憶しています。

「飛び出せ!青春」の次が中村雅俊さんのやつでしたっけね。
「生まれてきたのはなぜだ。教えてぼくらは誰さ」
で始まる主題歌だったと思います。

いずれもタイトルをド忘れしてしまいました。

たしか以前、CDでサウンドトラックが出ていたと思います。(各青春シリーズそれぞれで)
主題歌もTVサイズで入っていました。

それがどこに仕舞ったか、思い出せない私(涙)

   この程度の歌詞なら大丈夫ですよね?>管理人様
お礼コメント
noname#1001

御回答、ありがとうございます!
しっかし、CDまであるなんて、やっぱ、需要があるんですねー。
それをまた所有しておられるRowさん、偉いです。どこにしまったか、思い出してくれたらもっと偉かったです! 
なんとか自力で探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 02:06:16


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/219)

なつかしいですね~
「飛び出せ青春」「われら青春」だったような気が・・・
君は何を今見つめてるの?♪ とか 生まれて来たのは何故か?♪ とかですよね。ラグビーとサッカーだったですね。中村雅俊主演で学園ブームでしたよ。
お礼コメント
noname#1001

御回答、ありがとうございます。
中村雅俊って、あのころあんまりカッコよくなかったのに、今いいかんじですよね。
あの当時は村野武範のほうが好きでした。「しばた~!やまもと~!」って、必ず生徒二人をワンセットで扱ってるのが面白かったです。片桐君もカッコよかった。
投稿日時 - 2001-01-06 02:13:06