• ベストアンサー

チューンナップウーハーの取り付け

トヨタ純正のHDDナビNHDT-W53Mに社外(P製)のチューンナップウーハーを接続したいのですが、取り付けは可能でしょうか?もし可能なら必要な部品と接続のやり方を教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

サブウーハーですよねー!? 基本の配線は "デッキの裏のウーハー出力からRCAコードを引く" 同じく"裏の配線の束から+リモート電源またはACC電源+を引く" それと "バッテリーからメイン電源を引く" です 純正デッキの問題は出力です 裏に最低でも +ライン出力+が ないと 音が出せないです 無ければスピーカー出力の *プラス マイナス*を RCAコードに改造して出来ないことも ないんですけど。。。ね それと メイン電源を デッキの裏から引くのは ウーハーの場合は やめたほうが良いです 面倒でもバッテリーから引きましょう! 普通は サブウーハーに付属の電源コードは バッテリーから室内に 持ってこれるような感じに作ってありますが無ければ http://www.amon.co.jp/products.html ←ここの +配線コード+ という所に *大容量電源取り出しコード* という 商品がありますが このような物を用品屋で勝手くれば良いです あと "ボディーアース"を先にしっかり取り付けてくださいね 大きい電機を扱いますから~ ちなみに P社の どれですか?

koujilove
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お礼、遅くなってすいません。もう少し勉強をしながら頑張って取り付けていきたいと思います。本当にありがとうございました。