OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDドライブ、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247733
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (1718/2132)

今度CDを買うのですが、それにDVDがついてるので、
それ用のDVDドライブが欲しいのですが、
ネットで検索したところたくさんありすぎてどれがいいかわかりません、
あとRWの書き込みも出来るやつがいいのですが、
ちなみにDVDの中身はライブの模様を収録してあるものです、
なんでもゲームをするのとは違うと聞きました。
もちろんお安く買いたいです。学校の生協でも見たのですが
ドライブは買ったことがないのでぜんぜんわかりませんでした、
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

RWやRはまだ手を出さない方がいいと個人的に思うけど
理由は
規格乱立
1、2倍の焼き速度
高い

ROMドライブは東芝のSDーM1502 がいいらしいよ
うちはAOPENのだけどあんまりよくない
何が良くないって、ちょっとの傷でも読まなかったり、なんか動作が怪しい
ただ、東芝のそれはリージョン固定みたいなのでちょっと面倒だね
リージョンフリーにするファームウェアがあるらしいけど
参考URL:http://kgoto.net/
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます。
発売が6月なんで親とじっくり相談したいとおもいます。
投稿日時 - 2002-04-14 19:45:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

パソコンにDVDドライブを取り付けて、DVDビデオの再生がしたいという事でしょうか? 書き込み可能なDVDは規格が乱立していますので、今どうしても必要でないのならもう少し待つことをお勧めします。 そうであれば、ATAPI接続(内臓専用)DVD-ROMドライブにDVD再生プログラムが 付属している物を購入すれば良いでしょう。 書き込みは出来ませんが、安ければ7千円程度で購入できます。 RW ...続きを読む
パソコンにDVDドライブを取り付けて、DVDビデオの再生がしたいという事でしょうか?
書き込み可能なDVDは規格が乱立していますので、今どうしても必要でないのならもう少し待つことをお勧めします。

そうであれば、ATAPI接続(内臓専用)DVD-ROMドライブにDVD再生プログラムが
付属している物を購入すれば良いでしょう。
書き込みは出来ませんが、安ければ7千円程度で購入できます。

RWと言うのがCD-RW、DVD-RW、DVD+RWのどれを指しているのか不明ですので全部書いておきます。
いずれもDVDビデオ再生プログラムは付属していると思います。

CD-RWの場合
 DVD-ROMも読めるCD-RWドライブだと、RICOH等から出ている物があります
  1万5千円くらい
  http://www.ricoh.co.jp/cd-r/drive/mp9200a/index.html

DVD-RWの場合
 DVD-R(For General)やCD-RWも書き込む事が出来ます。
  4万5千円くらい
  http://www.st-trade.co.jp/product/DVR-103.html

DVD+RWの場合
 RICOHから出ています。DVD+RやCD-RWも書き込む事が出来ます。
  4万5千円くらい
  http://www.ricoh.co.jp/dvd/drive/mp5125a/
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

私がいってるRWはCDのことです。
読み込みはDVDだけです。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-04-14 19:47:38


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ