• ベストアンサー

のだめカンタービレ!!

ドラマ「のだめカンタービレ」第1回が終わった所で、なかなか期待できそうだと思ってるところなんですが、2つ気になったことがあるので原作読んだことある人に質問です。 1、この話は恋愛系なんでしょうか?それとも別のタイプなんでしょうか? 2、今後、のだめと千秋は恋に落ちる関係になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

1:一番の芯は千秋とのだめ、という、全く正反対の「天才」の成長です。 その周りを、コメディと、のだめの変態具合がコーティングしている、というか。 決して恋愛系ではありませんが、のだめの千秋に対する発情(笑)は、益々パワーアップしていくはずです。 2:最後の読者プレゼントの時に気になったのですが、「日本編9巻まで」をプレゼント、とのことだったので、日本編で、ドラマは終了してしまうのかも知れませんね。日本編では、仲間意識の方が強いかな? 日本編以降で、千秋とのだめは恋、というものを意識し始める感じです。 ドラマで、この辺のことをどうまとめるか、とても楽しみにしています。

takatou1
質問者

お礼

ドラマは日本編で終わるということは漫画はさらに続きがあるんですか!!すごいですねー。わかり易い回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

1.音大生のドタバタ成長コメディですかね。恋愛の要素もありますが作品の中ではあんまり重要とされてないとおもいます。 2.恋に落ちます。落ちるというか千秋にとっては変態の森(のだめ)に足を踏み入れてしまった・・・というかんじです。

takatou1
質問者

お礼

ドタバタ成長コメディですか!!うれしいです。最近月9は恋愛モンばかりでつまらねーと思ってたとこなんですよね・・。後、2人がどんな風に恋に落ちるか楽しみです!早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原作(コミック)の「のだめカンタービレ」について

    「のだめカンタービレ」の原作(コミック)は前から「おもしろい!!」という話を聞いていたので、 「物語が完結したら、オトナ買いして一気に読もう」と未読のままでいました。 そうしているうち、TVドラマ・アニメと連続で「のだめ」を見る事が出来、大好きになりました (ドラマ・アニメ両方DVDに残したくらいです) ますますコミックの「のだめ」も楽しみになってきたのですが、フト疑問に思った事があります。 ドラマ・アニメどちらにも実際の音(クラシック音楽)が使われていて、その音が「オモシロさ」の大きな要因だったことです。 そして、『原作(コミック)で、あの音がくれた感動は得られるのか?』という疑問が湧いてきたのです。 「コミック原作のTVドラマ」は数多くありますが、その殆んどは「原作が台無しだ!!」と思わせる物が多数でした(もちろん、秀逸なものもありますが・・)、ところが「のだめ」に関して言えば「音がない分、ドラマ・アニメに劣るのではないか?」と思ってしまう自分が居て、『オトナ買いして読む』という楽しみが半減してしまいました。 (長くなってすいません・・)そこで「原作(コミック)のだめカンタービレ」の面白さを教えていただきたいのです。 『音』なしでも「のだめ」は楽しめますか? 何でもかまいません「こういう所がドラマと違ってイイ!」という話を聞かせてください。 お願いします。 

  • のだめカンタービレですがアニメの4話目まで観ました。

    のだめカンタービレですがアニメの4話目まで観ました。 ドラマも原作も知りません。 原作について教えてください。 原作はもう完結していますか? またアニメ、ドラマは原作に忠実かどうかも教えていただけましたら嬉しいです。

  • のだめカンタービレ☆

    のだめカンタービレの、ドラマにはまりました!! そのドラマの中で、千秋先輩が、Aオケで、ピアノ演奏したラフマニノフが特に大好きなんですが、のだめの、サントラ関係などで、その曲 が、入っているCDはあるのでしょうか? (オーケストラの中にピアノが入ってるバージョン??) あのシーンと、玉木くんと、曲が最高で、忘れられません。 宜しくお願いします!!

  • のだめカンタービレ 好きなのはどっち?

    のだめカンタービレ (1)ドラマとアニメどちらが好きですか? (2)それは何故ですか? (1)私はアニメ (2)漫画原作のドラマなんざ問題外だから 因みに私は漫画は読んでません まぁ漫画にはアニメに無いシーンがあるとは思うけど アニメで満足!

  • 「のだめカンタービレ」について

    遅まきながら、TVドラマ版「のだめカンタービレ」のDVDを購入し、すっかりはまっています。原作は読んでいません。今や、ドラマの出演者たちが、現実の存在のように感じられるほどなのですが、やはり原作のコミックスを一読したほうが良いでしょうか?それとも、実写で抱いたイメージを壊さないために、読まないほうが良いでしょうか? のだめファンの方、ご意見をお願いします。。

  • 昨日の、のだめカンタービレのあらすじ

    昨日、のだめカンタービレを楽しみにしていたのですが、9時には見始める事が出来ず、10時少し前から見る事になってしまいました。 テレビをつけたら、既にベッキーやウェンツと知り合っていて、ジャンという外人と争って指揮のテストを受けていました。そして演奏者の1人が千秋から黒い羽が出てくるのが見える。といっていました 。 それまではどんな話しだったのでしょうか。 今回の特別版じゃなく、ドラマの方では、最後はのだめと千秋、2人とも留学が決まって、千秋のほうが本来パリではなかったのに、何らかの理由でのだめと一緒のパリに行くことになった事までは覚えているのですが・・・・ 公式ページも見たのですが、あらすじがあまりにさっぱりし過ぎていていて、のだめカンタービレはその細かな描写やコメディ性が面白いと思っているので、もっと詳しく教えて欲しいです。

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • のだめカンタービレの第2話冒頭で…

    月9ドラマ「のだめカンタービレ」の第2話冒頭で、玉木宏さん 演じる千秋が弾いていたピアノ曲が気になっています。 激しい曲で、耳にした事がある曲なのですが…曲名が分からない のでCDなども探せず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレの曲名

    のだめカンタービレ パリ編最終回のラストで 千秋が指揮していた曲をご存知の方、 教えてください。

  • のだめカンタービレで流れてた曲を教えてください><

    のだめカンタービレのドラマの再放送がやってますが、第三話で流れていた曲なんですけど。 マイストロ役をしている竹中直人さんと千秋先輩役をしている玉置宏さんがオケの練習で2人が争っていた時の曲を教えてほしいです><