• ベストアンサー

加湿器選びのポイントを教えて下さい。

今年の、空気の乾燥は凄いですね。  スチーム式の加湿器の購入を考えていますが、 製品を選ぶ時のポイントを教えて下さい。  今、自分で考えている事は、掃除のし易さです。  お勧めの製品がありましたら、そちらも教えて下さい。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kudou
回答No.1

掃除のしやすさと、容量の大きさと、値段ですね、一日に何度も入れ直すのは大変なのでなるべく水が沢山入る物(3リットル以上ほしい)加湿器ってすごく汚れます、水垢など塩みたいになってこびり付くので、あまり高くってもどうかと?個人の判断ですけど、、、電気屋で安い物で¥2.700ぐらいで売ってます、私も使ってます、三流メイカーのですが、しっかりお仕事してくれてます、もし、壊れても¥2.700じゃ諦め付くし、電気屋で買ってるから保証もあるしね。 あまり機能あっても使わないよ、参考にしてくれたらいいな。。。

cool104
質問者

お礼

すごく説得力のある回答、有難うございました。