• 締切済み

山口・福岡・大分のコスモス畑

次の日曜日(10月22日)に祖母をコスモス畑に連れて行きたいのですが、どこがいいでしょうか? 下関から1~2時間で行けるところがいいのですが。(高速をつかってもOKです) 行橋の先の道の駅しんよしとみと若松グリーンパーク以外でおススメを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • yuna7
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

回答No.2

朝倉市のキリンビール工場のコスモス畑はとてもきれいです。 大分自動車道の筑後小郡でおりて、500号線を甘木方面へ向かうと左手にあります。北野町のコスモス街道も近くです。 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/ http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/fuku/index.html http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/kitano/kanko/kosumosu/kosumosu_kaido.html

noname#259971
noname#259971
回答No.1

私は周南にすんでいるので下松スポーツ公園のコスモスばたけにいったことがあります。小規模ながらきれいだとおもいます。ピクニックがてらいいかもしれないですよ。 でも、下関からだったらちょっと遠いですよね。 下のページで調べたら、豊浦のほうがきれいみたいですよ。 参考までにURLのせておきます。 優しい方ですね。 どうぞ、おばあさまを喜ばせてあげてください。 http://www.ne.jp/asahi/home/yoshito/yama/hana/cosmos.htm http://www.ne.jp/asahi/home/yoshito/fuku/hana/cosmos.htm

関連するQ&A

  • 山口県(秋吉台・下関)でオススメランチは?

    GWに、(広島県から)山口県に、1泊2日で車で行きたいと思っています。 1日目は、秋吉台の秋芳洞とサファリパークに行き、美祢で宿泊、 2日目は、新山口駅でSLやまぐち号を見て、その後、下関の海響館に行けたらと考えています。 1日目、広島インターから出発して、昼前には秋吉台に着く予定ですが、 秋吉台かそれまでの間に、ランチができるオススメのお店はありますでしょうか。 知人に聞いたところ、秋吉台・山口駅周辺は、あまり食べるところがないと聞きましたが、どこかないか探しています。 高速のサービスエリアで済ませた方が良いでしょうか。 2日目の昼も、下関でオススメのお店はありますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • JR下関駅から、下関市民会館まで

    JR下関駅から、下関市民会館まで バスは出ていますか? バスが通っていたら、どれに乗ればいいか教えてください。足が悪いので。 行くのは日曜日です。よろしくお願いします。

  • 9月の17日~19日で愛媛県から山口県の下関まで二泊三日で旅行を考えて

    9月の17日~19日で愛媛県から山口県の下関まで二泊三日で旅行を考えています。 車で行くので本州の高速道路の渋滞が心配です。 下関でゆっくりする予定なので一気に愛媛から下関へ行き、帰りも一気に帰る予定です。 中国道、山陽道どちらを通ったたほうが渋滞が少ないでしょうか。 帰りが三連休の半ばなので特に心配です。教えて下さい。 去年のシルバーウィークに広島の宮島に行ったとき、すごい渋滞に巻き込まれ大変な思いをしたので、できればもうしたくないです。

  • 萩まで!!

    日曜福岡(天神近く)から、萩の菊ヶ浜海水浴場に行こうと思っています。それで、朝早くから行こうと思っているのですが、福岡からそこまで車でおおよそ何時間ぐらいかかりますかね?道は下関まで高速を使って、それから191号線を通っていこうと思います。どなたか、知っていたら教えて下さい!

  • 姫路セントラルパークへの行き方がよく分かりません

    姫路セントラルパークへ神戸から行くのには、阪神高速から山陽自動車道へ乗って行くのと、阪神高速から姫路バイパス経由で行くのでは、どちらの方が早いでしょうか?ちなみに今月3連休の中日の日曜日に行く予定なんですが。

  • 日曜の群馬サファリパークは?

    日曜の群馬サファリパークは? 普通の週末の日曜日の群馬サファリパークはどれくらい混雑しますか? また戸田西ICから東京外環道→関越道をつかい群馬サファリパークに行きます。 予定では朝6時半くらいに戸田西ICにのるつもりです。 この場合、日曜日の道はどのくらいこんでますか? 宜しくお願いします。

  • コスモス畑を教えてください

    この3連休にコスモスを見に行こうと思っていたのですが、行きそびれてしまいました。 京都府、兵庫県あたりで、今度の週末にまだ見ごろのコスモス畑はありますか? また、イベントを行なっている所があれば教えてください。

  • コスモス畑の作り方

    休耕している田んぼ(6a)があります。 去年の春に村の世話役さんから「コスモス畑」にしてほしいと種をもらいました。 蒔くだけでいいと簡単に思っていたら、コスモスの芽より雑草の方が多く、草引きがたいへんでした。 今年もまた昨日種をもってきました。 花の種を蒔く前に除草剤を蒔くようなんですが、どういう除草剤をどれくらい蒔くのか、また肥料とか、きれいなコスモス畑にするにはどんな手順・コツがあるのか、お教えください。

  • 8月30日(日)吹田⇒下関。渋滞予想は?

    夏休み最後の日曜日である8月30日に、 大阪吹田から下関まで高速道路(山陽道)で行きます。 ただ、ETC割引の影響がどの程度出るのか、わかりかねています。 ●休日割引の場合の上記ルート渋滞状況について、教えていただけませんか?(「何時間かかった」とか、平日とどの程度異なるとか。) ●また、上記ルートの渋滞ポイントなども教えていただきたいです。(ex.宝塚トンネル付近) よろしくお願いします。

  • 休日の箱根近辺の渋滞

    26日の日曜日午前、東海道新幹線三島駅か小田原駅で大阪から来る友人を拾い、仙石原方面に行く予定をしています。私達は朝東京を出て東名高速でそこまで行きます。どちらの駅で新幹線を降りてもらい、その後どの道を通るのが一番渋滞にかかりにくいですか?箱根関所跡や湿生花園は夏休みの日曜日大変な混雑なんでしょうか?初めて行く場所なので不安です。他にも見所、食べどころがあれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう