OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ZIPについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247692
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (129/189)

どうやったらCDのアルバムをzipにすることができますか??

zipをわけることはできるんですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (5/5)

アルバムを ZIP ファイルにしたいとは…???
CD からパソコンに取り込んだ音声を ZIP ファイルに
されたいのでしょうか。

音声を圧縮しようとしても、圧縮率はほとんど期待できません。
1~2% ほど小さくなる程度にとどまります。
そのため、ZIP ファイルにするメリットはほとんど無いです。
音声を圧縮するなら、mp3 形式あたりのほうが断然良いですね。

ちなみに、ZIP ファイルを作成するソフトは、私の場合
Lhaplus をおすすめします。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html?l
お礼コメント
doraemondesu

お礼率 68% (129/189)

回答どうもありがとうございました。
Lhaplusは、入ってます。

アルバム12曲をzipにしたかったんですが・・・。
ムリそうなのであきらめます。
投稿日時 - 2002-04-09 23:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (5/5)

質問の意味がさっぱりわからないです。 何か言葉の意味を勘違いされてませんか? zipじゃなくてmp3ならわかるのですが。 ...続きを読む
質問の意味がさっぱりわからないです。
何か言葉の意味を勘違いされてませんか?

zipじゃなくてmp3ならわかるのですが。
補足コメント
doraemondesu

お礼率 68% (129/189)

すみません。zipファイルの作り方が気になったんです。
例えば【アルバム】 (Porno Graffitti) 雲をも掴む民.zip←物を作りたいのですが・・・。文章不足で、すみません。
投稿日時 - 2002-04-05 21:44:52


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

これなんかでも↓出来るようですが、自分で良いのを選ぶ時は参考URLで探して見てはどうでしょう(^^) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se232545.html 分割はこちらから探してください。指定サイズに分けたりできます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/i ...続きを読む
これなんかでも↓出来るようですが、自分で良いのを選ぶ時は参考URLで探して見てはどうでしょう(^^)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se232545.html

分割はこちらから探してください。指定サイズに分けたりできます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html
お礼コメント
doraemondesu

お礼率 68% (129/189)

ありがとうございました。パソコン音痴なんで・・・。

がんばってやってみます
投稿日時 - 2002-04-09 23:14:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ