• ベストアンサー

身長165~169cmって・・・

男だと背が低くてコンプレックスになるし、 女性だと背が高くてコンプレックスになる、 微妙な身長だ。 ・・・と思うのは自分だけだろうか? みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumatra1
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

隊長wに166センチの人がいるのですが とくにコンプレックスは内容です

その他の回答 (10)

  • yuphon
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.11

私女性で167cmですがまだ欲しかったですね。。。5cmは。 ヒールをガンガン履いて歩いてます。 ということでコンプレックスはありません。

ikeike-gogo
質問者

お礼

まとめお礼ですみません。回答ありがとうございました。 意外とコンプレックスがない人が多いんですね。 確かに、最近は女性で170cm以上の人も多いですね。

回答No.10

私は身長が182cmありますが、それで優越感を感じたことはありません。 逆に170cmなくてもスタイルがいいというかバランスがいい体型をした人を羨ましいと思うことが多々あります。等身の問題ですね。 女性にしても170cmを超えると「大きい」という印象ですが、160cm代後半だと「背が少し高い」と思うだけです。 ほんの数センチの差なんですけどね。人間の感覚というのは不思議なものです。 さらには170cmを超える女性でもスタイルがよければ「モデル体型」ですし、その点は160cm台後半でも変わりはありません。 南海キャンディーズのしずちゃんは182cmだそうですが、さすがにそれはもう大きいとしか言いようが無いでしょうね。蛇足です。

  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.9

164cm男です… orz 嘘です(orzは)。全然気にしてません。 男だとそこまで低くもないんじゃないですかね?「ちょっと低め」程度で。 低いのを気にするのは165以下かと。 女だと高い方ですね。ちょっと人によっては気にするかも…。 私は背の高い女性って格好いいと思うんですけど。

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.8

 男性だと若干低いですね。ちなみに、私は174.9cmですが、自分の背を高いとは思いません。(あと5cm欲しい。)  女性でも、そこまでひどく高いと思いません。研究室のM1と4年生に171cmがいますよ。また、この間ミス・ユニバースで準ミスをとった知花くららさんは173cmです。  関係ないですが、私は背の高い女性が好みです。

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.7

私も、身長165cm~169cmを行ったり来たりです。 「170cmない」というのが、コンプレックスになっていますね。 女性がこのくらいの身長でコンプレックスを持つのかは不明ですが、女性にバカにされる身長ではあります。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.6

私くらいの年齢(30代後半)だとコンプレックスかも。。。 私は169センチ。10代の頃から願い事が叶うなら150センチ台の身長になりたかったです。 小さい子は何をしても可愛いし。。うらやましかったです。 そんな気持ちをずっと持っていたから、自然と姿勢は悪くなってしまい。。。 でも、他の方の回答を拝見して驚きました。 女性でこの身長でコンプレックス持っている方って少ないんですね。。

回答No.5

女性でその身長でコンプレックスの人は少ないと思います。175cmを越えると気にする人はいるかもしれませんが。 私は164cmですが、167~170cmくらいは欲しかったなぁ・・・ ウチの主人は167cmですが、特に気にしてないようです。 もちろん、ヒール履いて並ぶと私の方が高くなりますが気にせず履いています。

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.4

男性に関してはわかりませんが、女性で、その身長でコンプレックスなんて…。 私と、妹は、その身長よりはるかに上ですよ。 だとすると、開き直るしかないのですか? 私は、そのくらいが女性のベストだと思っています。

noname#25898
noname#25898
回答No.3

理想的な身長なんですけど。 男性では、最も、好きな身長です。 女性でも、娘がこれくらいなんですが、洋服が映えていいなぁ。 と、思います。 本人も、嫌がっていないし、ヒールもはいています。

  • sumatra1
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

no1です すみません 主語が知り合いでした ゴメンナサイ

関連するQ&A

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 身長についてです。

    こんにちは!自分は高2の男子です。 本題ですが、自分の身長は166cmです。 顔は自分で言うのもアレですが結構カッコいいと言われ微妙に市原似らしいです(すいませんでも身長低いんで許してください・・) で、親は父174母160もあるのにこの身長です。 ファッションとか気を配る方だし、やはり雑誌とか見てるとこの身長では服とかにも少し困ったりするしもっと背が欲しいなって思います。 何より、女性は背が高い人が好きだと思うし170は絶対欲しいって言う人もいるんじゃないかって思うんです。それで身長がコンプレックスだったりで自分に自信が持てません。 ただでさえ自分は自信のない奴なんです。 もっと自分に特に内面含め自信つけたいと思っているのですが、身長ってどう思いますか?女性の皆さん。 あと、身長伸びる方法とか知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 高身長の女性の方へお聞きします

    私(男)は身長が160cmでけっこうコンプレックスです。付き合う女性は私と同じ位か私より低い人ばかりです。でも本当は高身長の女性に興味があります。 よく女性が理想のタイプを「背が高くて~」と真っ先に言う方が多くて、それを聞く度に「どうせ俺なんか眼中に無いか・・・」です。 高身長の方、自分より低い男を見て偽らざる正直な気持を教えて下さい。

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • 身長が158cm;ー;

    僕は、高校二年生ですが身長158センチととても低いです。自分より、背が低かった後輩にも抜かれてしまいました。同級生のみんなは、背が急激に伸びていっています。やはり、遺伝の問題でしょうか。 みなさんは、どう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 身長のことで悩んでいます。

    高校3年生の男なんですが、身長がとても低く、160cmしかありません。そのせいか、背が高い女性(170cmくらい)が好みです。 ここで背の高い女性の方にお聞きしたいのですが、どんな男だったら、自分より背が低くても付き合いたいと思いますか?具体的にお願いします。

  • 自分よりも身長の高い女性と歩くのは嫌ですか?

    身長167CMの女です。この身長がコンプレックスであれこれ悩んだ時期もありましたが、ちょっとした心境の変化があってからは気にならなくなり、今はむしろ長所のひとつだと思っています。 が、自分よりも背の低い(もしくは同じくらいの)男性と接するのにどうしても抵抗があります。背の低い男性が嫌いというわけでは全くありません。背の高い私と並ぶことでその男性が不快感を覚えるのではないか、プライドを傷つけてしまうのではないか、と不安になってしまうのです。 以前一度だけ自分とほぼ同じ身長の男性とお付き合いしたことがあったのですが、彼はことあるごとに「小さくてごめんね」「俺がもう少し身長あればなぁ・・」と繰り返し言ったり、私が背の高い男友達と話しているのを見て異様に嫉妬したり落ち込んだりしていました。170CM弱の男性は多いですし、特別悩む必要もない普通の身長のはずなのに、私といると彼のコンプレックスが刺激されるのかな、と辛くなりました。 彼に限らず、背があまり高くない男性は、女性の身長に対してとても敏感ではありませんか? 背の高い男性に比べると圧倒的に高い確率で私との会話の中に何らかの形で身長の話題を持ち出すように思います。その会話の中に昔の彼のような「どうせ俺は背が低いから・・」というニュアンスを感じることが多々あり、その度に「やっぱり私といると気になるのかな?」と、なんだか自分が一緒にいることが申し訳なく思えてしまいます。 過去の類似するQ&Aを何件か拝見しましたが、私が今回お聞きしたいのは「自分より背の高い女性は恋愛対象になるか?」ということよりも「自分より背の高い女性(恋愛関係にない相手)と並んで歩くのはどういう気持ち?」ということです。 男性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 僕の身長コンプレックス

    高3男です。 自分は身長が158センチしかありません。 男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。 もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。 友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。 女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが) ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。 ここから伸ばしたいとは言いません。 このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?