• ベストアンサー

原因を知りたい

dmcyotubaの回答

回答No.5

こんにちは。 下↓の顎関節症と書き込みしたものです。 似たような症状で気になるものを見つけましたので 改めて書き込みさせていただきました。 脳脊髄液減少症というものなのですが、ほとんどは事故や、怪我などで起こるものらしいのですが、くしゃみ せき しりもちでも起こると書かれているものもありました。 脳神経外科には 行かれているようですが、この病気を画像判断できる医師が少ないとの文章がありましたので あえて 書かせていただきました。 何かの参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://atami.iuhw.ac.jp/shinryou/nogeka/gensyo1.html