• ベストアンサー

変な物が写った写真 プロの写真家の方に教えて欲しいのですが。

デジカメで とった写真に変な物が写りこみました。 心霊写真とか除霊とか いろいろ言われますが  プロの写真家の方で そういうのを 一切 気にしない方は 別にして 気休め程度で 何かしておられる方がありましたら 教えてください。 少し 嫌なことが 続くので 弱気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

多くの場合、人間の目には違いが分らない程度の[光線の変化][逆光]などによる[ハレーション]などが原因です。 例えば日の光は上の方から射すものという常識に逆らうように、何かのはずみで手前の下から写る場合もあります。 嫌な事が続いて落ち込んだりした時には、このような事を[超常現象]などと無理矢理こじつけて説明をしたり、他人の不安心理に 付け込む変な[人間]や[宗教]が多数存在します...どうぞ冷静に対処されるようお気をつけ下さい。

natuko0707
質問者

お礼

心霊写真等と言うのは ほとんどがカメラとか光の具合だとは 思っていましたが あまり はっきり不気味なのが うつったので気になりました。 アドバイスありがとうございまいした 。 

その他の回答 (1)

  • pankey
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

プロではありませんが、 ・写真に塩をふって土に返す。 ・嫌な事が続いていて、気になるようだったら、家の玄関に盛り塩 (私は、家が密集しているので、台所の窓、勝手口にも置いてます。マンションでも一緒) 盛り塩も気休めですが、外からの悪い運気も消してくれるらしいです。もちろん由来は違うのですけど。。 ・近くの神社に、持っていってお払いしてもらう。(相談だけでも)

natuko0707
質問者

お礼

写真はデジカメなので 塩をふって・・て わけには いかないのですが。。 参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • おめでたい写真にヘンなものが写っていたら

    ヘンな質問なのですが、 もし、「結婚式」とか、「卒業・入学の記念写真」、「あかちゃんの写真」など、絶対人にわたさなくてはならない、渡すことを期待されているような特別な写真が、ヤバいレベルの心霊写真もしくは怪しい超常現象がうつっていたら、どうしますか? 心霊写真だった場合、たとえば、フォトショップなどで編集するのも怖いような気がしますし…。 そもそも、記念のことにケチがつきそうで、非常にいいにくいですよね。 いろんな案をおききしたいです。

  • 心霊写真

    先日、テレビで心霊写真を取り上げていまして、そのひとつに霊媒師の様な人が「これは大変危険です。左側の方がすごく危ないです。すぐに除霊した方がいいです」のようなことを言っていました。もしも、その写真を撮っていなかったらその「左の人」は危険ではなかったのでしょうか。それとも撮らなくても「左の人」はとりつかれていたのでしょうか。

  • デジカメで心霊写真って写るの?

    先日、神社やらお寺めぐりをしていてふと思ったのですが、よく、心霊写真とやらをTVなどで見ますが、デジカメで心霊写真って撮れるのかな?・・・ その場で見られる訳ですから、案外怖いですよね。 ビデオでも最近いろいろな事象が報道されていますが、あれもその場では、ずーっと回しているわけで、タイムリーというわけにはいかないようにも思えますが・・・ま、撮ってる本人がその場では気が付かない訳で後で巻き戻すと・・・ということですよね。 デジカメは完全に撮った直後に見るわけで訳ですから・・・足が無い・・・とか、変な顔が写っているとか・・・どうなんでしょうか???

  • デジカメで心霊写真を撮った事がある人 話を聞かせて

     一昔前テレビの心霊写真の特集で言ってました 写るんですやバカチョンカメラのレンズは粗悪で 写る範囲よりもかなり外側の光が、重なったレンズの間で何度も反射してフィルムに写りこむことがあるそうです  安いデジカメでの実験でカメラやライトの位置をすこしずつ変えながら何百枚も撮ってやっと1枚 写る範囲の外側に置いたマネキンの顔がかすかに写りました それが心霊写真の正体だと言ってました そしてプロのカメラマンは何百何千と撮っているのに 心霊写真が撮れたという話は聞きません  ゆえに今カメラのレンズも性能が良くなり またほとんどがデジカメなのでその場で確認が出来るということもあって 最近心霊写真と言われる物は絶滅したのかなと思い 撮ったことがある人はぜひ話を聞かせて頂きたく投稿しました  私が1件聞いた話しですが 変な顔のようなものが写っていた画像を怖いので消そうとしたら 削除しても削除してもSDカードから消えずに残っていたそうです 真偽は不明・・・・  回答は 自分が撮った 人が撮ったのを見た 見てはいないが話を聞いた などでお願いします

  • プロっぽく写真を撮りたい!!

    お世話になります。 旅行によく行くのですが、うまく写真が撮れなくてウズウズしてます! カメラはデジカメですでルミックスです。 ネットや本で見ても専門用語が難しくて、チンプンカンプンです。 私が何をしたいのかというと、、、 (1)写真の中の目標物はピントが合っていて、周りの風景はボヤけさせるというもの。 (2)夜景を綺麗にとること。夜景モードにすればある程度うつるのですが、なんで自分の目でみるのよりこんなに暗いんだ~って感じです。。 暗いのでフラッシュをたくと(←バカだって分かってます。)、真っ暗にうつってしまうし。。。 (1)と(2)を撮るには、デジカメの何の機能をどう設定すれば宜しいのでしょうか? それとも、デジカメはむりですか?あの黒いズームがズーンって伸びるカメラを買わないとだめですか? 教えてください><

  • プロの霊能力者の見つけ方

    心霊写真を数枚持っていてプロの霊能者の方に観てもらいたいのですが その霊能者の見つけ方がわかりません。 また、プロの霊能力者をご存知のがいらっしゃれば 教えて頂けないでしょうか?

  • 心霊写真??でしょうか???

    先日、家族で浜名湖に行き、今日、その時デジカメで撮影した写真をPCで見たところ、3枚の写真に変なものが写っていました。遊園地とホテルの部屋で撮影したのですが、いずれもホテルの部屋で夜、撮ったものです。同じ部屋で撮影したものでも、日中撮ったものには写っていませんでした。 薄い白く塗りつぶされた円が1~3個、写っています・・・。最初は光が反射したのかな・・とか、指紋がレンズについたのか??と思ったのですが、やっぱり少々、変です。 その円の大きさも、小さいものから大きいものまで、マチマチでした。 今までこういう経験はまったくないんですが、これって心霊写真なんでしょうか?? もしそうなら、なにかお払いとか必要なんでしょうか??自分の写真だけでなく、子供の写真にも写っていたのでちょっと気になり、質問させていただきました。詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 心霊写真?

    今、テレビの心霊特番を見て思い出したのですが、修学旅行の時に友達がお寺を撮った写真にたまたま私が写っていました。 その写真に写っている私は別の物を写真に撮っている所だったのですが、その私の腕まくりをしているシャツの先から手首までがまるで火事とかで丸焦げになったかのように真っ黒になっていました。腕の太さも明らかに違うし、その腕の先にはしっかりカメラをもっているし、背景も黒いわけでも無かったです。 体の一部が消えたとかの心霊写真はよくテレビ等で見るのですがこれもそうだったのかなぁと気になったのですがどうなんでしょう?10年以上前の話の写真の話なんですが詳しい方お願いします

  • 心霊写真

    ちょっとつまらないことを伺いたいんですが、心霊写真を取りたいと思った時にデジカメだったら撮ることは出来ませんか?やはり普通の市販のカメラだったらいいですか?デジカメだったら撮った瞬間に確認できるのでどうも写る気がしないんですが。あと、どうやったら撮ることができますか?実際に撮影された例は多いんですが僕は今のとこそういった機会に恵まれないので。まあもし撮れたなら恐怖にかられるでしょうけどね

  • きれいな写真を撮りたい

    ↓のかたのページをいつも拝見しながら、なんてきれいな写真なんだろう、と感動しています。 プロの方だと思いますが、私の持っている一般的な3万くらいのデジカメではきれいに撮れないんじゃないかとか思っています。 http://kengaku.exblog.jp/ そこで、今は素人ですが多少勉強しながら満足のいく物(デジカメ+知識)をそろえたいと思っています。光学ズーム等がついていて、予算10万以内でおすすめのデジカメがありましたら教えていただけませんか。また、写真の撮り方について記述されているサイト等を知っている方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう