• ベストアンサー

変な物が写った写真 プロの写真家の方に教えて欲しいのですが。

デジカメで とった写真に変な物が写りこみました。 心霊写真とか除霊とか いろいろ言われますが  プロの写真家の方で そういうのを 一切 気にしない方は 別にして 気休め程度で 何かしておられる方がありましたら 教えてください。 少し 嫌なことが 続くので 弱気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

多くの場合、人間の目には違いが分らない程度の[光線の変化][逆光]などによる[ハレーション]などが原因です。 例えば日の光は上の方から射すものという常識に逆らうように、何かのはずみで手前の下から写る場合もあります。 嫌な事が続いて落ち込んだりした時には、このような事を[超常現象]などと無理矢理こじつけて説明をしたり、他人の不安心理に 付け込む変な[人間]や[宗教]が多数存在します...どうぞ冷静に対処されるようお気をつけ下さい。

natuko0707
質問者

お礼

心霊写真等と言うのは ほとんどがカメラとか光の具合だとは 思っていましたが あまり はっきり不気味なのが うつったので気になりました。 アドバイスありがとうございまいした 。 

その他の回答 (1)

• pankey
回答No.1

プロではありませんが、 ・写真に塩をふって土に返す。 ・嫌な事が続いていて、気になるようだったら、家の玄関に盛り塩 (私は、家が密集しているので、台所の窓、勝手口にも置いてます。マンションでも一緒) 盛り塩も気休めですが、外からの悪い運気も消してくれるらしいです。もちろん由来は違うのですけど。。 ・近くの神社に、持っていってお払いしてもらう。(相談だけでも)

natuko0707
質問者

お礼

写真はデジカメなので 塩をふって・・て わけには いかないのですが。。 参考になりました ありがとうございました