OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変な物が写った写真 プロの写真家の方に教えて欲しいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247621
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

デジカメで とった写真に変な物が写りこみました。
心霊写真とか除霊とか いろいろ言われますが 
プロの写真家の方で そういうのを 一切 気にしない方は
別にして 気休め程度で 何かしておられる方がありましたら
教えてください。
少し 嫌なことが 続くので 弱気になりました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

多くの場合、人間の目には違いが分らない程度の[光線の変化][逆光]などによる[ハレーション]などが原因です。

例えば日の光は上の方から射すものという常識に逆らうように、何かのはずみで手前の下から写る場合もあります。

嫌な事が続いて落ち込んだりした時には、このような事を[超常現象]などと無理矢理こじつけて説明をしたり、他人の不安心理に

付け込む変な[人間]や[宗教]が多数存在します...どうぞ冷静に対処されるようお気をつけ下さい。
お礼コメント
natuko0707

お礼率 66% (2/3)

心霊写真等と言うのは ほとんどがカメラとか光の具合だとは 思っていましたが
あまり はっきり不気味なのが うつったので気になりました。
アドバイスありがとうございまいした 。 
投稿日時 - 2002-04-07 08:49:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (6/31)

プロではありませんが、 ・写真に塩をふって土に返す。 ・嫌な事が続いていて、気になるようだったら、家の玄関に盛り塩 (私は、家が密集しているので、台所の窓、勝手口にも置いてます。マンションでも一緒) 盛り塩も気休めですが、外からの悪い運気も消してくれるらしいです。もちろん由来は違うのですけど。。 ・近くの神社に、持っていってお払いしてもらう。(相談だけでも) ...続きを読む
プロではありませんが、
・写真に塩をふって土に返す。
・嫌な事が続いていて、気になるようだったら、家の玄関に盛り塩
(私は、家が密集しているので、台所の窓、勝手口にも置いてます。マンションでも一緒)
盛り塩も気休めですが、外からの悪い運気も消してくれるらしいです。もちろん由来は違うのですけど。。
・近くの神社に、持っていってお払いしてもらう。(相談だけでも)
お礼コメント
natuko0707

お礼率 66% (2/3)

写真はデジカメなので 塩をふって・・て わけには いかないのですが。。
参考になりました ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-07 08:52:41

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ