• ベストアンサー

デジカメで心霊写真を撮った事がある人 話を聞かせて

 一昔前テレビの心霊写真の特集で言ってました 写るんですやバカチョンカメラのレンズは粗悪で 写る範囲よりもかなり外側の光が、重なったレンズの間で何度も反射してフィルムに写りこむことがあるそうです  安いデジカメでの実験でカメラやライトの位置をすこしずつ変えながら何百枚も撮ってやっと1枚 写る範囲の外側に置いたマネキンの顔がかすかに写りました それが心霊写真の正体だと言ってました そしてプロのカメラマンは何百何千と撮っているのに 心霊写真が撮れたという話は聞きません  ゆえに今カメラのレンズも性能が良くなり またほとんどがデジカメなのでその場で確認が出来るということもあって 最近心霊写真と言われる物は絶滅したのかなと思い 撮ったことがある人はぜひ話を聞かせて頂きたく投稿しました  私が1件聞いた話しですが 変な顔のようなものが写っていた画像を怖いので消そうとしたら 削除しても削除してもSDカードから消えずに残っていたそうです 真偽は不明・・・・  回答は 自分が撮った 人が撮ったのを見た 見てはいないが話を聞いた などでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102333
noname#102333
回答No.3

まあ心霊写真らしきものが映るという事は結構あるみたいです。 自分もデジカメで自分の部屋を写した時にオーブが撮れる事があります。また、オーブと顔のような白いものも映りました。映った壁には白く映るようなものもついていなくて同じ場所をもう一度写しましたがオーブも顔のような白いものも写っていませんでした。デジタルカメラは人間の目には見えない赤外線なども写るので肉眼では見えない光や偶々反射した光がカメラに写りこんで心霊写真のようになった可能性が高いですが。顔じゃなくても顔に似た光などが写り込むとこれは顔に間違いないと人間は認識してしまいます。ちなみに霊感は全くありませんし否定方向です。 心霊写真を紹介したサイトならありますよ。

参考URL:
http://www.yuuki.ac/photo/photo.html
moooom
質問者

お礼

参考URL 紹介有難うございます トップページを見ました  怖かったので今日は寝ます  明日昼間 中身を見てみます 肯定派でも否定派でも夜一人で見るのはやっぱり怖いです  

その他の回答 (2)

  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.2

こんにちは。 デジカメに何かが映りこむことはあると思いますよ。 基本的に私の場合はオーブだったりするんですけど・・・ 去年の研修旅行で1枚、「これって顔!?」ていう感じの白いモヤのようなものが映りこんでいました。 撮った瞬間に変に思ったんで確かめたんですけどどう見ても顔でした。 思い込みかと思って友達とかに見せたんですけど、みんな揃って 「顔に見える」と言いましたね~ ちょっと怖くて逆に消せませんでした!

moooom
質問者

お礼

ありがとうございます そんな写真がたくさん投稿されているサイトがきっとあるんでしょうがね  誰か知ってたらURL書いてください  見に行きます

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

こんばんわ。私もこの手の疑問好きです。 私の見解や情報記しますね。 「プロのカメラマン」 写真を撮り現像した際に、この世の物・者が写ってても公表はしません。 だって「プロ」ですもん。そういうのが写る事もあるという前提で撮影もしてますからね。 と聞いた事があります。 デジカメに限らずSDなどを使う携帯のカメラでも不可思議な現象撮影は耳にします。

moooom
質問者

お礼

なるほどね~ プロが写した心霊写真ぜひ見てみたいです スタジオは霊が溜まっているといいますからね 写っててもおかしくないですよ

関連するQ&A

  • デジカメで心霊写真は撮れるのか?

    幽霊が居るの居ないの、そういう理屈は抜きにしておねがいします。 レンズを通して銀塩フィルムに霊の像が写されるのは何となく理屈として判るんです。 (どうしてかは聞かないで、何となく感なんです) でもデジカメではどうなんでしょう。 デジカメでも心霊写真は撮れるのでしょうか。

  • デジカメで心霊写真って写るの?

    先日、神社やらお寺めぐりをしていてふと思ったのですが、よく、心霊写真とやらをTVなどで見ますが、デジカメで心霊写真って撮れるのかな?・・・ その場で見られる訳ですから、案外怖いですよね。 ビデオでも最近いろいろな事象が報道されていますが、あれもその場では、ずーっと回しているわけで、タイムリーというわけにはいかないようにも思えますが・・・ま、撮ってる本人がその場では気が付かない訳で後で巻き戻すと・・・ということですよね。 デジカメは完全に撮った直後に見るわけで訳ですから・・・足が無い・・・とか、変な顔が写っているとか・・・どうなんでしょうか???

  • デジカメで心霊写真らしきものが撮れてしまいました。。。

    いつもお世話になっております。 本当にたった今のお話なのですが、自宅にて昨日買ったばかりの最新のデジカメで同棲している彼を何枚か撮っていると、一枚だけ変なものが写っていました。 同じような写真を何枚か撮ったのですが、写りこんだのはたった一枚だけです。 横顔の彼をリビングで撮ったのですが、彼の顎の下、のどのあたりの廊下の背景に白い正面を向いた顔のようなものが写っています。。。 そしてその顔は目鼻立ちがはっきりしていて彼に似ているような気がするのです。 暗い廊下で何もないところにあまりにもはっきり写っているので、本当に驚いています。遅い時間なことと、家にパソコンがないので彼以外の誰にも相談することができず、とても怖いです。 自身、説明のつかない体験を今まで数回経験していますが心霊現象を信じていません。 ただ、もし心霊現象ならどうするべきでしょうか。また明日にはどこかに持ち込み専門家の見解をお伺いするつもりですが、どちらに持ち込めばよいのでしょうか。 本当に怖くて軽くパニックになっています。出来れば科学的な見解を教えて頂きたく思っております(安心したいので)。どなたかご回答お願いしますm(__)m

  • 心霊写真?

    今日家で飼っているハムスターを写真でとっていたところ、一枚だけ全体的に赤みがかった写真が撮れました。 前に赤い心霊写真は攻撃の意味があると聞いたことがあるので、とても怖くなりすぐに削除してしまいました。 これはただカメラの故障のせいなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 心霊写真

    ちょっとつまらないことを伺いたいんですが、心霊写真を取りたいと思った時にデジカメだったら撮ることは出来ませんか?やはり普通の市販のカメラだったらいいですか?デジカメだったら撮った瞬間に確認できるのでどうも写る気がしないんですが。あと、どうやったら撮ることができますか?実際に撮影された例は多いんですが僕は今のとこそういった機会に恵まれないので。まあもし撮れたなら恐怖にかられるでしょうけどね

  • 心霊写真??

    先日、息子(三歳)の写真が現像されてきたので何気なく見ていたのですが、 中の一枚にとても不思議(不気味)な写真がありました。 部屋で遊ぶ息子を写した写真なのですが、顔、体が透けて後ろにある家具類が見えています。透けて見えている家具の位置や角度も不自然ではなく、息子がいなければただの部屋の写真といえるくらいです。 また、透けて見える息子の左肩の上に人の顔としか思えないモノが移っています。(こちらはもやもやした感じで透けていません。) カメラは35mm一眼レフでフラッシュを使用しましたが、撮影時に気になることとかはなかったです。 私自身は心霊写真はあまり信じていませんでしたが、いざ自分で撮ってしまうとチョット気になります。 そこで、 心霊写真として考えずにただの写真として考えた時に、 被写体が透けて後ろにあるものが見えるような写真は撮影可能なものなのでしょうか? また、左肩の上の人の顔のようなモノはなぜ写り込んだのか? カメラに詳しい方、その道のプロ方 何か説明できるお話、実体験などあればお聞かせ願えませんでしょうか? また、 心霊写真として考えた時に、 体が透けてしまい、左肩の上に人の顔が移りこんでしまった息子の身に何かあるのでは..と考えてしまいます。 ちなみに息子は知的障害があり、ある人からは原因は霊障だよと言われています。 こちらもお詳しい方何かアドバイスがあればお願いします。  

  • 心霊写真をとってしまった。。。

    新婚旅行で屋久島にいったのですが、そこで心霊写真を撮ってしまったようです。 私の右肩から帽子が出てました。幸い霊?の顔が見えなかったので良かったですが、なんとなく肌色は見える気がします。そこは橋の上なので私と主人以外人が居る訳がありません。 はっきりと写っているので、誰が見てもおかしいね~って言われます。  カメラは使い捨てカメラですが、あるはずの無い物が写ったりするんですか? 不安です。教えてください。

  • 心霊写真?

    今、テレビの心霊特番を見て思い出したのですが、修学旅行の時に友達がお寺を撮った写真にたまたま私が写っていました。 その写真に写っている私は別の物を写真に撮っている所だったのですが、その私の腕まくりをしているシャツの先から手首までがまるで火事とかで丸焦げになったかのように真っ黒になっていました。腕の太さも明らかに違うし、その腕の先にはしっかりカメラをもっているし、背景も黒いわけでも無かったです。 体の一部が消えたとかの心霊写真はよくテレビ等で見るのですがこれもそうだったのかなぁと気になったのですがどうなんでしょう?10年以上前の話の写真の話なんですが詳しい方お願いします

  • 心霊写真の像はどこから??

    ある友人が心霊写真を撮りました。 その内容は、森の中で彼女と2人で撮った写真でした。 その後ろのほうにハッキリと背広を着ている顔が無いおじさんが立っています。しかし何故かその霊の腕が、付け根から9本ズラーっと出ています(真っ黒)使い捨てカメラで撮ったそうですが、全く人がいるはずの無い森で撮ったそうです。 信じてもらえないと思いますが、そうなると霊の像は一体どこからやって来たか説明が付きませんよね。(光の屈折でもないですし) これは、幽霊ですよね。

  • 心霊写真??でしょうか???

    先日、家族で浜名湖に行き、今日、その時デジカメで撮影した写真をPCで見たところ、3枚の写真に変なものが写っていました。遊園地とホテルの部屋で撮影したのですが、いずれもホテルの部屋で夜、撮ったものです。同じ部屋で撮影したものでも、日中撮ったものには写っていませんでした。 薄い白く塗りつぶされた円が1~3個、写っています・・・。最初は光が反射したのかな・・とか、指紋がレンズについたのか??と思ったのですが、やっぱり少々、変です。 その円の大きさも、小さいものから大きいものまで、マチマチでした。 今までこういう経験はまったくないんですが、これって心霊写真なんでしょうか?? もしそうなら、なにかお払いとか必要なんでしょうか??自分の写真だけでなく、子供の写真にも写っていたのでちょっと気になり、質問させていただきました。詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。