• ベストアンサー

デジカメで心霊写真を撮った事がある人 話を聞かせて

一昔前テレビの心霊写真の特集で言ってました 写るんですやバカチョンカメラのレンズは粗悪で 写る範囲よりもかなり外側の光が、重なったレンズの間で何度も反射してフィルムに写りこむことがあるそうです  安いデジカメでの実験でカメラやライトの位置をすこしずつ変えながら何百枚も撮ってやっと1枚 写る範囲の外側に置いたマネキンの顔がかすかに写りました それが心霊写真の正体だと言ってました そしてプロのカメラマンは何百何千と撮っているのに 心霊写真が撮れたという話は聞きません  ゆえに今カメラのレンズも性能が良くなり またほとんどがデジカメなのでその場で確認が出来るということもあって 最近心霊写真と言われる物は絶滅したのかなと思い 撮ったことがある人はぜひ話を聞かせて頂きたく投稿しました  私が1件聞いた話しですが 変な顔のようなものが写っていた画像を怖いので消そうとしたら 削除しても削除してもSDカードから消えずに残っていたそうです 真偽は不明・・・・  回答は 自分が撮った 人が撮ったのを見た 見てはいないが話を聞いた などでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102333
noname#102333
回答No.3

まあ心霊写真らしきものが映るという事は結構あるみたいです。 自分もデジカメで自分の部屋を写した時にオーブが撮れる事があります。また、オーブと顔のような白いものも映りました。映った壁には白く映るようなものもついていなくて同じ場所をもう一度写しましたがオーブも顔のような白いものも写っていませんでした。デジタルカメラは人間の目には見えない赤外線なども写るので肉眼では見えない光や偶々反射した光がカメラに写りこんで心霊写真のようになった可能性が高いですが。顔じゃなくても顔に似た光などが写り込むとこれは顔に間違いないと人間は認識してしまいます。ちなみに霊感は全くありませんし否定方向です。 心霊写真を紹介したサイトならありますよ。

参考URL:
http://www.yuuki.ac/photo/photo.html
moooom
質問者

お礼

参考URL 紹介有難うございます トップページを見ました  怖かったので今日は寝ます  明日昼間 中身を見てみます 肯定派でも否定派でも夜一人で見るのはやっぱり怖いです  

その他の回答 (2)

• cactus8
回答No.2

こんにちは。 デジカメに何かが映りこむことはあると思いますよ。 基本的に私の場合はオーブだったりするんですけど・・・ 去年の研修旅行で1枚、「これって顔!?」ていう感じの白いモヤのようなものが映りこんでいました。 撮った瞬間に変に思ったんで確かめたんですけどどう見ても顔でした。 思い込みかと思って友達とかに見せたんですけど、みんな揃って 「顔に見える」と言いましたね~ ちょっと怖くて逆に消せませんでした!

moooom
質問者

お礼

ありがとうございます そんな写真がたくさん投稿されているサイトがきっとあるんでしょうがね  誰か知ってたらURL書いてください  見に行きます

• kozzz
回答No.1

こんばんわ。私もこの手の疑問好きです。 私の見解や情報記しますね。 「プロのカメラマン」 写真を撮り現像した際に、この世の物・者が写ってても公表はしません。 だって「プロ」ですもん。そういうのが写る事もあるという前提で撮影もしてますからね。 と聞いた事があります。 デジカメに限らずSDなどを使う携帯のカメラでも不可思議な現象撮影は耳にします。

moooom
質問者

お礼

なるほどね~ プロが写した心霊写真ぜひ見てみたいです スタジオは霊が溜まっているといいますからね 写っててもおかしくないですよ