OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学生運動(最近寮の取り壊しでの活動)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247591
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

最近、東京都内の大学で、古くなった寮の取り壊しがあり、その時学生がこぎ運動を起こし衝突したうですが、その大学名と詳細について教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 4% (6/140)

東京大学です。いまも裁判は続いています。
この東大生達の社会に対する精神を、無気力な若者達に、
見習ってほしいですね。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

レス頂ましてありがとうございました
投稿日時 - 2002-07-10 07:53:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/55)

有名なのは東京大学駒場寮ですけど、あれからどうなったんだろう!多分まだ頑張っている方々がいると思うんで見てきたらどうですか?著名な方々が学生時代をここで過ごしている人が多いので、ここはあまりにも有名ですよ!
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

レス頂ましてありがとうございました
投稿日時 - 2002-07-10 07:53:58