OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もう辞めたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247567
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

3ヶ月前に転勤しましたが、人間関係が嫌なのと仕事がひま過ぎるのが不満でもう辞めたいです。以前の部署もひどかったのですが、最近では職場のデスクに遺書を置いているくらいです。いつも一人ぼっちで、もう悲しくて物陰に隠れて泣いてばかりいます。「.com Master」を持っているので、本当はその関連に行きたいのです。今は派遣ですが、どうしても正社員になりたいのです。(親が高齢な為、早く安心させてあげたいので)家族とか周囲に内緒で求人サイトにも登録してますが、応募しようという気にもなれません。何かいいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

辛い状況の中での仕事はとても過酷です。

もしかして自分に自信がないと思っているのではないでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

今の状況を打破したいなら、考え方を前向きに変えてみてはどうでしょうか?
次の仕事では、今まで以上に頑張りたいという様に。
これは決して難しい事ではありません。
(私は最近、転職しました。その経験上の意見ですが)

今までの過去の経験で辛い事、成果を出せた事は全てあなただけの宝物です。
それを活かせるチャンスが巡ってきたのかもしれませんよ。
失敗も経験として、肥やしになって実るものです。
チャレンジする事はとても不安ですが、悩み、止まっていては一歩も前に進めません。
もう一度… 失敗は怖いものではありません。自分自身をスキルアップさせる重要素材です。
どんな経験も、新しい自分発見の糸口ですよ。
お礼コメント
noname#2818

結局家族とも話し合って辞めることにし、昨日限りで退職願出してきました。書類選考で2社ほど面接の連絡が来て、一社結果待ち、一社来週面接です。こんどこそいいところへいけるようにがんばります。
投稿日時 - 2002-04-19 23:01:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

misaki_omiyaさんの場合、精神的に不安定な状況に思えます。 それを治さないと、仕事を変えても同じ結果になるように思えます。 軽い鬱病の可能性も考えられます。 一度、心療内科で診察を受けられたらいかがでしょうか。 参考urlを、一度ご覧ください。 ...続きを読む
misaki_omiyaさんの場合、精神的に不安定な状況に思えます。
それを治さないと、仕事を変えても同じ結果になるように思えます。
軽い鬱病の可能性も考えられます。
一度、心療内科で診察を受けられたらいかがでしょうか。

参考urlを、一度ご覧ください。
お礼コメント
noname#2818

早速診断してみましたが、7点で「ほとんど問題なし」でした。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:33:09


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

こんにちは。私も派遣で暇で暇で、さらに周りが営業にいってしまうので、 一人することもなく、電話番ばかりしてた時がありました。 私は技術職なのに、何故電話番なのだろ・・・・ 上司に仕事の催促をしてみましたが、まったく仕事のくる気配はなく、 そのとき、精神的にも辛いことがあったので、やっぱりトイレで悲しく なってましたよ。つらいですよね。 私は1週間すぎても状況が変わらないので、派遣先にいって ...続きを読む
こんにちは。私も派遣で暇で暇で、さらに周りが営業にいってしまうので、
一人することもなく、電話番ばかりしてた時がありました。
私は技術職なのに、何故電話番なのだろ・・・・
上司に仕事の催促をしてみましたが、まったく仕事のくる気配はなく、
そのとき、精神的にも辛いことがあったので、やっぱりトイレで悲しく
なってましたよ。つらいですよね。

私は1週間すぎても状況が変わらないので、派遣先にいって、その会社を
やめたいといいました。派遣会社の人も相談にのってくれて、2週間で
やめることが出来ました。すっごい嬉しかったです!
すぐに次の仕事もみつかり、今は違う会社ではたらいています。

イヤなら無理せずに違う会社を紹介してもらってもいいんじゃないですか?
我慢してると体に悪いですよ~。
私はその時期から、肌に湿疹が出るようになってしまい、治らないです。
正社員になりたいのなら、ばしばし応募してみるのはどうですか?
確かに面接とか面倒だけど、何もしないでいる時間のがもったいない気が
しません?
お礼コメント
noname#2818

まだ検討段階ですが、もう見切りをつけることにしました。求人サイトにも登録して、できればIターン(京阪神希望ですが・・・)したいなぁという気になりました。今度は両親をどうやって説得しようか考えてます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 14:52:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

なんでそこまで我慢しているのでしょうか。 誰だって精神的に辛い時は、何かを新しく始めようという気は起きないでしょう。 何もmisaki_omiyaさんだけが、弱気になるわけではないですよ。 今するべき事は、そんなイヤな会社をとっとと辞めてしまい、心と体を十分に休めてから、改めてこの先のことを考えたらいいと思います。 たとえば、お腹がすいている時にダイエットをしたいと思いますか? 大変で辛い運 ...続きを読む
なんでそこまで我慢しているのでしょうか。
誰だって精神的に辛い時は、何かを新しく始めようという気は起きないでしょう。
何もmisaki_omiyaさんだけが、弱気になるわけではないですよ。
今するべき事は、そんなイヤな会社をとっとと辞めてしまい、心と体を十分に休めてから、改めてこの先のことを考えたらいいと思います。

たとえば、お腹がすいている時にダイエットをしたいと思いますか?
大変で辛い運動をする気になれますか?
普通は、まず腹ごしらえをし、体力とやる気を整えてから始めますよね。
なにごとも「準備」というものがあると思います。
それは何も物事だけではありません。
ぜひ心には「平常心」、体には「仕事をしていく体力と持続力」を蓄積していってください。
今はまだmisaki_omiyaさんのバロメーターは空っぽで、なのに「もっともっと」とほじくっている気がします。

ご高齢のご両親を思う気持ちは大変優しく、とてもmisaki_omiyaさんの性格を表していると思います。
それなら、misaki_omiyaさんはもう少し自分自身にも優しくしてあげても良いと思いますよ。
あまりがんばらないで、じょじょにコツコツ始めていきましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ