• ベストアンサー

【お尻にイボが】たくさんできてしまっているのですが

20代後半の女性です。 最近、急にお尻にイボ(にきびのようなもの)がたくさんできるようになりました。 場所が場所だけに、皮膚科にも行きづらいです。 治療法ならびに予防法について、アドバイスいただけると幸いです。 では、よろしくお願いいたします。 詳細についてよくわからない、という質問があれば、適宜補足説明いたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wishi
回答No.2

以前、いぼの治療を受けたことがあります。 治療法は液体窒素で焼いていく方法でした。 僕は理工系の学生で比較的液体窒素が簡単に入手できる環境にあったので、 病院に行って治療する日でないときは、液体窒素を貰ってきて、 自分で焼いていました。 治したいなら素直に病院に行くことをお勧めします。 女医さんのいる皮膚科でも行きづらいですか?

その他の回答 (2)

• sucapla
回答No.3

粉瘤(ふんりゅう)=アテロームかも? 皮膚科受診をお勧めします。 私は、体質的にちょくちょくなります。小さなものは、放置してたら治りましたが、炎症がひどいものに関しては、上司の外科Drに頼んで切除してもらいました。 アテロームか粉瘤で検索してみては? お大事に。

• kunimonta
回答No.1

痔の一種かもしれません。 痔で検索してみてください。 僕も、ほったらかしにしていましたが、中学生から出来初めて10年近くひどい状態でした。 今でも、たまに出来ます。 ひとついえるのは潰せるぐらい大きくなって潰したら後悔します。