• ベストアンサー

VB2005の文字列関連の関数について

VB2005で ある文字列中の特定文字の位置を返す関数はありますか? たとえば "1234567890" という文字列中で"56"という文字列は "5"番めにあるというような。 N88BasicのPOS$のようなイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3
murano47
質問者

お礼

InStrが探していた関数です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問を勘違いしてた。IndexOfとか http://vbdotnet.fc2web.com/VBNET2005/String/String09.htm

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。

回答No.1

MID関数とかSubStringメソッドとかあるようだ http://homepage1.nifty.com/rucio/main/dotnet/shokyu/standard5.htm